※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
ココロ・悩み

幼稚園に入れる理由や働かない理由について教えてください。

旦那が高収入じゃないけど、幼稚園に入れてる方、又は入れる予定の方いましたら、なぜ幼稚園を選んだのか理由を知りたいので参考までに教えてください。働かない理由などもあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもと一緒にいたかったからです。たしかにお金がなくて大変ですが、一緒に入れる時間はお金では買えないので🥲

• 秋

教えていただきありがとうございます。旦那さんは働いてほしいとか言ってこないですか?

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなったら働いてほしいとは言われました!もちろんおおきくなれば働く予定でいます☺️じゃないとやっていけないので🥲

• 6月2日
  • 秋

そうなんですね😌お金かかりますもんね💦

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

教育方針?みたいなのが1番良いな!と思ったのがそこだったので今の幼稚園入れました!

うちは子供の教育でさせてみたいこと、子供がしたいことだけは妥協したくないので、それを優先させました☺️

子供の大好きな英語と運動に力を入れていて、のびのびと嫌なことはさせない、自分からやりたいという気持ちを持たせさせる自己肯定感を高める教育がとても気に入ったのと、子供が大好きなバスにも毎日乗れるので、子供も毎日バス乗るー!幼稚園行くー!と楽しみに行っているので、ここを選んでよかったな〜と思ってます☺️
保育園ではバスはないのでこれは幼稚園の特権だなーと思ってます😚

でも旦那だけではキツイので、パートはしてます🙋‍♀️
基本は旦那と入れ替わりで夜にやってるのと、たまに預かり保育使って日中に派遣やったりしてます!
小学校上がったら正社員で働けるように、今は日中資格勉強の時間にもなっていて、とても親子ともに有意義に過ごしてます🙆‍♀️

• 秋

ちゃんとした理由で選んでて尊敬します😌ちなみに夜はどんなお仕事してるんです?

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラストで登録販売者やレジやってます🙋‍♀️

• 6月2日
  • 秋

教えていただきありがとうございます😊

• 6月2日
ママリ

なるべく子供と一緒に過ごしたいからです!
私が資格職なので再就職が簡単でもし金銭的に困ったらすぐ仕事再開できるという安心感もあります。
小学生になったらまた働くつもりです✨

• 秋

どのような資格をお持ちなんですか?よかったら教えてください😌

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

医療職です!

• 6月2日
  • 秋

教えていただきありがとうございます😊

• 6月2日

私の周りでは低収入高収入関係なく、みんな幼稚園の歳になったら幼稚園に行ってるのでそれが普通なのかと思ってました!!
うちも高収入ではないけど幼稚園予定です!

• 秋

周りがそういう感じなんですね!うちのほうはどちらかと言うと保育園が多いので幼稚園はお金がある人ってイメージで💦

• 6月2日
はるる

明日の生活に困る程は困窮していないので幼稚園を選びました。姪たちも通った園で方針も気に入っている為☆

マイホームのローンもあるし二人目が産まれるので、パート程度でも働きに出るつもりはあります!

ただ第二子を保育園にあずけてまでは働きません(保育料を支払うのが勿体な)

私不在の間、旦那さんにみてもらうか。早朝パートに出かけるかかなあと思います

• 秋

方針を知った上で選んだんですね!働くことを考えているんですね☺️

• 6月2日
母娘でキティラー

我が家のエリアだと、夫の収入が低いくらいでは保育園に入れないほど激戦区だからです。

• 秋

そういうところもあるんですね。住む場所によっていろいろありますね💦

• 6月2日
ドレミファ♪

幼稚園行ってます

しかし子供が幼稚園いって日中暇なので短時間パートにでるようにしました

しかし幼稚園いれて思ったのはわりかしワーママが多いです😅

• 秋

夏休み中とかは仕事の方はどうしてるんですか?

• 6月2日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

夏休み祝日冬休みはお休みのお仕事です😊

パート代で土日子供と少しお金払って遊ぶ施設いけたり習い事費が稼げてるのでそこに使えるようになりました

• 6月2日
  • 秋

そうなんですね😊
    ちなみにどんなお仕事してるんですか?

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちは、制服可愛くて+勉強やスポーツも出来るから刺激になるかと思い入れました😃
今、小学校に入りましたが落ち着いて授業を受けられています😄

はじめてのママリ🔰

子どもと一緒にいて成長を見たかったからです。お金は後から働いて取り戻せるけど、子どもたちが日に日に成長している時期は後から見たくても見れないし、取り戻せない大切な時間だからです。
下の子が幼稚園に入ったら働きます💪