※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

明泉幼稚園のプリミアスクールに息子を入れたいです。評判や面接について知りたいです。普通クラスの子との関わりは気になります。

仙台市泉区にある明泉幼稚園のプリミアスクールに息子を入れようと考えています。

人気があるみたいなので申し込みし面接をしようと思っています。

評判などを知りたいです!
あと、普通クラスの子とはあまりかかわりないのでしょうか?

コメント

ありす

基本的に夫婦でサポートがしっかりできるなら、良いと思います。
定員があるので早ければ早いほど申し込みすべきです。
日本の学力重視より、グローバルな英語力を求めるならプリミアがいいと思います
幼稚園で普通クラスと関わっても、入園してから約10年フレンドとプリミアは違いますし、交流を重視するのはよくわかりません

• ありす

ありす

面接は週4以上小学校時代に通わせる覚悟があらなら大丈夫です
    途中で辞める気持ちがあるかないかが問われるかと思います

• 6月5日
  • タルト

タルト

回答いただきありがとうございます。
    お子さんをプリミアに通われていたのでしょうか?
    具体的に回答いただきありがとうございます。

普通クラスとは関わりがないのですね。
    いろんは子と交流を持てたらなと考えていたので気になっていました。

小学6年生まで通わせるのは大変さとあると思いますが、子供の将来のために週4以上楽しく通ってもらえるようにしたいと思います。

• 6月5日
  • ありす

ありす

子供はプリミアの予約が済んでいる状態です。
    私がフレンドを中1の研修旅行まで行きましたが、英語がペラペラ話せないのでプリミアを選択しました。物心ついた時には英語を話せる子と相当差がついていたと思います。
    通うのは本当に大変で、有り難みをわかったのは大人になってからです。
    習い事をしているとバスに乗れないことが多く、よく親が送り迎えしてくれていました。
    今度は私がそれをする覚悟で申込みしてあります

• 6月6日
  • タルト

タルト

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    面接されて予約されてるんですね!
    私も今年面接の連絡が来たのでお伺いできてよかったです。

やはり覚悟が必要ですよね、、、!
    幸い環境は整っているので本人のモチベーションが下がらないように楽しく通ってもらえるよう工夫したいと思っています!

習い事は小学校とプリミアの間に行っていたのでしょうか、、、?

• 6月6日
  • ありす

ありす

私はフレンドだったので明泉へ行くのは週3でしたが、小学校から吹奏楽の練習と3,4種類習い事していました。今思うと子供ながら凄いな〜と感じますがやれていました。嫌と言われても通わせる親の意思が必要と思うので、よっぽどお子さんが嫌といわない限り、貴方の良いと思う方向で色々経験させてあげてください。
    小さい頃から考えてくれる親の元にいるお子さんはきっと幸せだと思います。

• 6月8日
  • タルト

タルト

回答ありがとうございます😊
    そうですよね!
    子供のために頑張りたいと思います!❣️

• 6月9日
はじめてのママリ

私自身、友達と遊ぶ時間もなく悲しかったです。
塾にも行っていたため放課後に校庭やお友達のお家で遊ぶことが出来ず、このままでは学校で孤立すると思い高学年のときに泣きながらやめさせと頼みました。なので我が子には通わせる選択肢はなかったです。
通ってるお子さんがいるママ友がいますが、ご自宅でも英語を使ってるようです。幼稚園だけで英語を使用しても、もちろん幼稚園以外の時間の方が長いので
親も家庭で日常的に英語を使わないと身に付かないようでした😅
そして、上の方もおっしゃってますが幼稚園卒園後も通い続けないとあっという間に抜けます(私がそうでした)
親御さんと本人が継続して通えればいいと思います。

• タルト

タルト

回答ありがとうございます。
    確かに放課後に遊ぶ時間がなくなるのでそれは心配です。

最近の子は塾とか言ってる子も多いのかな?とも思いましたがどうなんでしょうか?
    周りがそうだったら自分もいこうとなってくれたら良いです。

卒園後に通うのと家庭での英語サポートできるよう頑張りたいです。

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は低学年から塾と家庭教師も付けてもらってたのでフレンドもあると本当に遊ぶ時間がありませんでした。
    フレンドはあくまで英語のみなので他の教科で苦手があるなら塾で補うしかないと思います。

個人的には、テストや受験で使う英語はあまり学べないと思いました。
    でも発音やリスニングには強くなると思いますが、明泉に行ってるから成績が良くなるということもないので塾に通っていて良かったです。

今はコロナでなくなってるかもしれませんが、当時は海外研修などもありました!それ以外にも家族で海外旅行に年に2、3回行き、ネイティブ英語を使う場を家庭で設けてくれていました。
    私だけかもしれませんが、そんなに親が色々やってくれても
    英語は身に付かなかったです😂
    バイリンガルにさせる!っていうよりは小さい頃から英語に触れさせて苦手意識がなくなるとラッキーくらいの気持ちで通わせるのがいいと思います☺︎
    うちの子供たちが行ってる公文にも明泉の子が英語を習いに来てるので、幼稚園プラス習い事で繰り返し学ばせる必要があるのだと思います!

• 6月6日
  • タルト

タルト

返信ありがとうございます!
    塾と家庭教師!!😵‍💫
    すごいですね!!

確かフレンドクラブは週3回ですよね?それプラス塾と家庭教師は毎日忙しそうですね、、、。

私はフレンドクラブではなく、プリミアコースへの入園を検討しているのでそちらも同じように文法やライティングはあまり身につかないのでしょうか、、、?
    確かに公文とか通わせた方が良さそうですね。

海外研修や留学はとても魅力てきでした!
    英語への苦手意識無くすぐらいの気持ちがよいのですね!!

• 6月6日
はじめてのママリ

学校のように文法を丁寧に教えるということはないです。耳で聞いてネイティブな発音は覚えられます。リスニングには強くなると思いますが筆記についてはプリミア行ってるから余裕とかにはならないと思います😅
平仮名もですが、読めるけど書けないという子がたくさんいるのと同じで
自宅学習次第になります。

明泉は所詮幼稚園なので(小学校もインターに通わせるなら別ですが)
もし幼稚園で終わりなら
小学生になってから英会話教室や英語を習った方が受験やテストの成績には繋がると思います。

でも日常会話については文法が適当でも割と伝わるし、会話になるので、
旅行などの会話はスムーズになると思います☺︎

• タルト

タルト

リスニングは大人になってからだと身につきにくので幼少期でリスニング力が見につくのはとても魅力的です!

確かに筆記は自学が必要そうですね!

プリミアに通わせる予定なので小学校でも勉強してもらう予約です!

旅行などで会話できるレベルになってくれたら嬉しいですね😊
    回答ありがとうございます!

• 6月6日
ぷー

先輩ママから聞くととにかく楽しいみたいですよ!一年生とかではレギュラーと大きな差はつきませんが3、4年生からは差が明らかですね。実際に先生とペラペラ話してるのを聞いたことがあります。家で英語使ってなくても身に付いてる子は身に付くと思います。英語が話せないご両親もたくさんいるみたいですし。
交流に関しては、イベントは別々なので交流ないですが、バスが着いてからやバスに乗るまでの時間は園庭で自由に遊ぶのでその子次第だと思います。あとは年少はプリミアとレギュラーの子はクラス別れていないのでそこで仲良くなれば、別れても自由時間に遊ぶのではないでしょうか。
とにかく、英語を身に付けるならプリミア、小学校になってから習い事をたくさんやらせたいならレギュラーだと思います。レギュラーで英語を身に付けるには、相当努力は必要だと思います。