※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラック
ココロ・悩み

赤ちゃんが入院中で退院時期が不明。友達の出産写真を見て悲しい気持ち。同じ経験のママさんの過ごし方や心境を知りたい。

先月出産しましたが、まだ赤ちゃんは入院中です。
新生児一過性多呼吸で産まれてから保育器に入っているので、まだ抱っこもしたことはありません。毎日母乳を搾乳し、病院に届けています。

日に日によくなってるみたいですが、まだいつ退院できるかは教えてもらえません😭
出産したのに一緒に退院できないのは初めてなので、上の子たちのお世話はあるとはいえ、かなり身体は休めてるとは思います。だけど、可愛い新生児時期を一緒に過ごせないのはとても悲しいです。

出産後一緒に退院できず、1か月くらい赤ちゃんが入院されてたママさん、どんなふうに過ごされてましたか?割り切ってしっかり休んでましたか?
ちょうど友達が出産ラッシュで、みんなは産まれた時からたくさん写真を撮ってて、いろいろ写真を送ってくれて、、でも羨ましいです😭

コメント

あおた

息子が1ヶ月半入ってました(息子も他呼吸経験してます👶🏻)が、子供が退院したら自由には過ごせないと思ってカフェに行ったり、お風呂解禁されてから1度温泉も行きました😊

のんびりとした産後を過ごせたのでメンタル的には楽でしたよ😊

退院の見通しがつかないうちはもちろん心配でしたし、1人目の子供なのに子育てしてないなーとも思いましたが、病院にいるのが子供にとってベストなので😊

• ブラック

ブラック

経験者のご意見ありがとうございます🙏1か月半長いですね。うちもそれくらいかかるのかなぁ…
    退院の見通しがつかないので、本当心配です🥲

でも確かに退院したら自由に過ごせないですもんね💦💦
    今だけと割り切って過ごした方がいいですね‼︎

• 6月2日
はじめてママ

私も3人目が早産児で、産んですぐ救急車で搬送されてしまい離れ離れで産院に入院していました!
赤ちゃんの病院が自宅から片道2時間かかるので会いに母乳を届けに行くにも1日がかりで上の子の生活もありますし週2程度しか通えず辛かったです💦
ずっとお腹の中で一緒に居たのに…と退院してから凄く情緒不安定になりましたが夫が励ましてくれてゆっくり寝たり体調が良い時は赤ちゃん帰ってきたら行かれないからとご飯食べに行ったりしてました!
離れてる時のお気持ちよくわかります😢
だけど今ゆっくり休んでくださいね🥺
赤ちゃんも頑張ってます✨
うちも数日前にやっと退院しました!

• ブラック

ブラック

お返事ありがとうございます!
    分かります、お腹の中ではずっと一緒にいたのに…と思ってしまいます🥺

赤ちゃん退院おめでとうございます!私も赤ちゃんが頑張ってくれていると思って、しっかり休むことに専念したいと思います🥲

• 6月2日
みっきー

私の赤ちゃんも先月出産し、NICUに入院中です。

救急搬送される直前に少しだけ抱っこさせてもらえましたがその時以来抱っこできていません😣

毎日、搾乳した母乳を届けています。
同じく退院の目処がたってないので、この状態がいつまで続くのか不安ですよね💦
可愛い写真も撮れていないので出産報告も出来ていませんよ😢

でも赤ちゃんは私達の元に帰れる様に1日1日頑張ってくれてると思ってます!
その時が来たときに、ゆったりとした気持ちでお世話ができる様に今はゆっくり休みましょう😣

• ブラック

ブラック

お返事ありがとうございます!
    わかります、可写真が撮れないとなかなか出産報告ができないですよね🥲

今日も病院に行きましたが、やっぱりまだいつ退院とは言われず…💦💦

赤ちゃんも頑張ってくれてますもんね🥲ゆっくり休んで体調を整えておきたいと思います!同じ状況で頑張っておられる方からのお返事嬉しいです😭

• 6月5日
  • みっきー

みっきー

今日病院ではいつ退院とは言われませんでしたが、呼吸が安定していれば明日授乳の練習させてもらえるかもしれません😊
    大きな一歩です!!

私も同じ状況で頑張ってる方おられて心強いです。この状況を一緒に乗り越えましょう!

• 6月6日
Rmm

その後お子さんの体調どうですか?
先日生まれた子が入院してしまって( ; ; )

• ブラック

ブラック

子供は生後2ヶ月になる前日にようやく退院できました‼︎😭
    ただ経過観察は必要で、2週間に1度通院してます🥺
    でも順調に体重も増え、自発呼吸もできるようになって元気なので一安心です。

Rmmさんのお子さんも産後ずっと入院ですか?💦

• 9月14日
  • Rmm

Rmm

2ヶ月!それは大変でしたね( ; ; )
    でも無事退院できて良かったですね☺︎✨
    うちの子も産後2時間くらいで救急搬送されてNICUに入院しています( ; ; )
    旦那や両親に送迎してもらって一時間の面会に行ったり、電話をして様子を聞いたりしていますが、心配でたまりません( ; ; )

• 9月14日
  • ブラック

ブラック

それは心配ですね🥲私も子供が入院中はずっと辛かったです…うちは面会時間も短いし、週1しかなかったので…リモート面会はありましたが…

赤ちゃんが帰ってくるまでに体調を整えようと私はしっかり休んだおかげか、産後の肥立ちはすごくいいです。うちのように退院の目処などは何も言われないですか?💦
    まだ産後間もないので、Rmmさんも休める時にしっかり休んでください💦💦

• 9月14日
Rmm

運ばれてすぐは1〜2週間と言われていて
一昨日初めて面会に行った時はもう少し時間かかるかもーみたいな感じでした💦
子どもを信じて待つしかないのですが、病院にいると赤ちゃんの泣き声は聞こえるし
精神的に参ります🫠

帰ってきたらゆっくりなんてしてられないですもんね💦わたしにしっかり休んでおこうと思います😊

• ブラック

ブラック

分かります😭精神的に参りますよね…でも今赤ちゃんをNICUの方達がしっかり見てくれてますから‼︎こんなコロナ禍だし、NICUにいる方が安心だと私は言い聞かせてました🥲

帰ってきたらバタバタになりますから、今のうちにしっかり休んでください🥺

• 9月14日
  • Rmm

Rmm

そうですね!プラスに考えないとですよね!
    ありがとうございます😭

• 9月14日