※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

友人への妊娠報告について。妊娠7カ月目で、地元に大学からのわたし含め…

友人への妊娠報告について。
妊娠7カ月目で、地元に大学からのわたし含めた5人友人グループがいます。皆すごく良い子たちです。
コロナになって2年くらい地元に帰ってないので会ってないのですが、2人とは頻繁に連絡を取り合ってて話の流れで妊娠してることを伝えました。(「今度いつ帰ってくるー?」の流れから「実は妊娠していつ帰れるかわからない」など)
もう1人には誰かが話したみたいで、知ってました。

あと1人は唯一同じ既婚者です。仕事が激務でおそらく心を病んでしまい今は主婦をしているみたいです。
結婚して2年くらいですがおそらく子どもはいないです。最近久しぶりに連絡とるようになりました。

わたし自身結婚して6年目で妊娠して不妊治療もしていたので、あと唯一伝えてない子にどのタイミングで伝えようか悩みます。産まれた後に1人だけ伝えるのも変かなと思ったので💦

伝えるならサラッと伝えたいのですが、
電話しようーみたいに言われたのですが電話する前に
伝えるべきか、電話した後に伝えるべきか悩みます💦
旦那は、電話しながら言えば?というんですが、電話する前に伝えたほうが相手もメールでリアクションできるしいいですよね?

その子が不妊治療をしているのかはわかりませんしそんな話友達にもしたことないのですが、デリケートな話なので伝え方をどうしようかズルズル考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

電話ってグループ全員ででしょうか?それならその前に個別に伝えた方がいいと思います!二人だけで電話するなら私だったらその時に伝えます!
きっとあまり気にせずに話しちゃった方が不自然じゃなくていいと思いますよ😊お友達は皆すごく良い子たちと書かれているので、もし不妊治療していても理解してくれると思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いえ、そのことだけ電話する予定です!
    わかりづらくてすみません💦
    なるほど!わたしもあまり気にせず電話の時にサラッと伝えようかと思います💦
    そうですよね😊✨❣️
    ありがとうございます😊❤️

• 6月2日