※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー0519
子育て・グッズ

療育手帳の判定について。まだ判定テストをしていないのでわかりません…

療育手帳の判定について。
まだ判定テストをしていないのでわかりませんが、現在8歳小学2年生で支援学校に通っています。
手帳は既に持っていて現在はA判定で、もうすぐ更新でまた判定テストをします。
自閉症児ではなく、先天性疾患、発達延滞、生まれつき心臓に小さな穴がある、染色体異常ありです。
会話はできますが、7歳でようやく名前が言えるようになり、年齢はまだ答えられません。
文字を書いたり、読んだりもまだできず、トイレトレーニングも完了していません。
お風呂や歯磨き等も介助が必要です。
お話は前回の判定テストの時よりできるようになり、わんわんが犬、にゃんにゃんが猫というように名詞が増えました。
成長はしていますが、身辺自立がなかなかまだ難しいという感じですが、実際A判定だとすると実年齢とどれぐらいの差があるとA判定になるのでしょうか?都道府県によりやはり違いますよね?

コメント