※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

新生児聴覚検査受けるべきか悩んでいます。意見を聞かせてください。

こんにちは♫
新生児聴覚スクリーニング検査、受けましたか??明日、検診があるのですがそれまでに提出しないといけないんですが確定検診ではないとあって、受けようか受けないか考えてます。
みなさんの意見、教えてください!!

コメント

M♡

一応受けました!!!

• もも

もも

ありがとうございます♫

• 11月23日
ありか

迷わず受けました‼︎

• もも

もも

ありがとうございます☆

• 11月23日
SANAmama❤

受けました!!!!(^-^)

• もも

もも

ありがとうございます♪

• 11月23日
そうです。私が変なおばさんです

息子を出産した産院は必須だったので、勝手にやってくれましたが、息子は新生児聴覚スクリーニングで何回か引っ掛かり、数ヶ月置きに子供病院に通っています。

何か分かれば、早くから対処出来ることもあるのかな?と思うので、受けている方が安心かなと思います(^-^)

• もも

もも

そうですね!なんでも早め早めに動けたらいいですもんね!!
    ありがとうございます★!

• 11月23日
みまこ

やりました!
出産した病院ではほとんどの方がやってると言ってましたよ!お金はかかりますが、大事な子供の為ですもんね!
そして私の所はすぐ終わりました!10分くらい子供を預けただけです!

• もも

もも

ほとんどの方が受けてたんですね!なるほど…。参考にさせていただきます!ありがとうございます♫

• 11月23日
( ˙o˙ )

私も迷ってて、でも結局やりました!
絶対引っかからないだろうって気持ちも
少しあったのですが、黄疸でて
そのせいもあり引っかかりました😓
再検査では問題なしでしたが
迷っているのであれば受けた方が
安心できると思います( ﹡ˆ ˆ﹡ )

• もも

もも

ありがとうございます★
    そこまで高くもない検査だったので受けようと思います!!

• 11月23日
  • ( ˙o˙ )

( ˙o˙ )

息子の場合は、聴力、先天性代謝異常、全て一回引っかかりました(>_<)
    黄疸が生後1日目から出てるから疲れてるのかもね〜と助産師さんや小児科の先生方に言われましたが再検査で全て結果は良好に変わりましたよ!

• 12月8日
  • ( ˙o˙ )

( ˙o˙ )

うちも最初全然飲んでくれず、20飲めばいい方でした(TT)
    産後思い描いてたものとの差があまりにもあり、毎日泣き続けました。でも、退院する前に分かって良かったなとか少しでも前向きに考えました!
    まだまだ生まれて間もないですし、偽陽性であることを願うしかないですよね(TT)少しでもいい結果であることを願ってます。

• 12月8日
  • ( ˙o˙ )

( ˙o˙ )

わぁ!よかったですね!!😭💓
    一安心ですね💓
    子育てしてる以上、不安はなくならいけどお互い頑張りましょう!😆

• 1月10日
ちびmama

3人とも迷わず検査しました!
のちのちなにかあったら..
と思ったら受けておいて
損は無い、と思ったので(´·ω·`)