※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

前駆陣痛は9ヶ月から始まり、生理痛のような痛み。お腹が張らない場合、本陣痛に繋がらない可能性がありますか?

前駆陣痛について教えてくださーい!
37週、陣痛待ちしてます✨

前駆陣痛が9ヶ月くらいから始まってます
生理痛のような痛みでした

臨月に入ってからは痛みが徐々に強くなってきたのですが、昨日は夜から夜中にかけて子宮がきゅーっとなる痛みとともに💩が出るんかな?という感じがお尻にある…というのが不定期にきていました
が、お腹は全く張りません😅
やはりお腹が張らないと本陣痛には繋がりませんかね??

コメント

mi 🍊

臨月入った頃から前駆陣痛あったんですが、お腹が張る痛みや生理痛みたいなのが不規則であり、1時間ぐらいで治まってました😖
でも出産した日はいつもと違う感じの痛みがあって、張るというより腰がぐーっと痛む感じのが2時間弱続き、、
その後本陣痛に繋がり、陣痛から3時間ほどで出産しました😖🙏🏻

NSTではお腹の張りもあったのですが、私は腰の痛みの方が強くて張ってるのあまり感じてなかったです😖💦

• こう

こう

ご出産おめでとうございます🥰

腰の痛みからだったんですね!
    NSTで張りがあったということは、やっぱり張りがないと陣痛になっていかないってことですね🤔
    張ってる感じはあまり…とのことですが、触っても硬い感覚もなかったですか??

• 6月2日
  • mi 🍊

mi 🍊

逆にいつもの前駆陣痛はお腹の張りからでした😖

痛みがきたのが上の子送った帰りで歩いてるときだったので、休んでは歩く、、という感じでした😭😭
    お腹を触ってはないんですが、とにかく腰の痛みのほうが大きくて、張ってて痛いって感じではなかったです😭💦

NSTつけてからは横になってたからか張ってるのめちゃくちゃ分かりました😖💦
    間隔は3分間隔ぐらいでした。

• 6月2日
  • こう

こう

そうなんですね😲
    3分というと間隔かなり短いですもんね!

参考になりました✨
    腰の痛みにも注意しておこうと思います💪
    ありがとうございました😊

• 6月2日