※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体外受精移植予定の女性が夫の転勤で悩んでいます。新しい場所は田舎で知り合いがおらず、幼稚園に通う娘や凍結卵も考慮に入れると、移動か単身赴任か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

不妊治療、今月体外受精の移植があるのに夫の転勤の辞令が出てしまいました。

2週間後に着任とのことです。

現在住んでいる場所は私の実家から近く、友達もいるし住み慣れた環境です。
移動になる場所は今より田舎になり、知り合いはおらず、新幹線で2時間半の場所です。

娘は4月から幼稚園に通いはじめ、新しい環境にも慣れて楽しく通っているところでした。
不妊治療も今月移植なのでそれに向けて頑張ろうと気持ちを整えていたところ、まさかの移動の辞令。。

凍結卵は2つあり、1つは今月移植予定。
2つともダメなら、また採卵からと考えていたのですが、
ついて行くとしたら、頑張って育てた受精卵は?せっかく慣れた幼稚園は?
単身赴任になったとして、夫と離れて暮らすことになると思うとそれも不安だし淋しくて。

頭の中がパニックです。

夫の転勤について行くか、単身赴任で私たちは今の場所に残るか決めなければ行けないのですが、どんな策がいいのか。

何かご意見いただけるととても助かります。
よろしくお願いします。

コメント

母娘でキティラー

転勤先が今のお住まいよりも田舎ということで、今後もし更にレベルアップした不妊治療したいとなった場合、もしくはその必要がでできた場合クリニックがすんなり見つからない可能性を私は考えてしまいました。

私なら今のところに子どもと残りますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かにそうですね。

田舎になり、今いる環境よりも選択肢が少なくなることは確かです。
    単身赴任で行ってもらって、治療が落ち着いてからついて行くことも費用はかさむけれど出来ないことはないし、
    やはり治療は優先したいことなので、気付かせていただけて良かったです✨
    ありがとうございます😊

• 6月3日