※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろ
ココロ・悩み

友達と会う際、子供や夫も一緒に行くべきか悩んでいます。友達は独身で、子供や夫がいると気を遣わせるかもしれないため、一人で会う方が良いか考えています。帰省の際、子供と先に新幹線で帰り、夫は後から来る方法も検討中です。

実家が遠方のママさん、帰省の際に自分の友達と会うことになったら子供や夫も一緒ですか?

友達と夏に会う話をしていますが、3年ぶり以上経つので色々話したいなと思いつつ……ただ友達は独身なので場所見知り&落ち着きない子供連れてだと色々気を遣わせちゃうかなとか、夫ともほぼ初対面なので二人ともに申し訳ないし一人で会う方が良いのかなと悩んでます😣

でも逆の立場だと義実家に残されて夫だけ友達と遊びに…とか気まずすぎるし😭(笑)逆だったらとりあえず付いてって子守係に専念&頃合いみて抜けて近場で子供と遊んで帰るか、もしくは日にちずらして帰省するとは思うのですが…(コロナ前に夫の友人たちと集まった時は皆子連れだったので子守に専念!で乗りきりました💦笑)

先に私と子供だけで新幹線で帰って、2~3日後に夫にも来てもらう(夫が来る前に子供連れて友達と会うor実家に子供見ててもらって会う)だと、基本車で帰省してたのに新幹線代かかるし、夫ものけ者みたいで気悪いですかね??😭😭みなさん、どうしてますかー?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

預けて一人で行ってます。
逆に帰省してきた友達と遊ぼうって話になったとして、旦那さん連れてきたらビックリします😅
せっかく帰省で預ける所あるなら子供抜きでゆっくりしたいですね💦

• ろ

回答有難うございます✨
    旦那さんに子供預けて実家で過ごすも出掛けるもご自由に~スタイルですか??笑
    私もびっくりするの同感です(笑)ただ夫の友達と会う時は必ず一緒に行こうが前提とされてるので(私は一人で行ってきてーと断ったりしますが😂)、夫も誘った方が良いのか?と思ってしまって💦
    一人でゆっくりしたいです😂😂笑

• 6月3日