※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの目の周りにニキビみたいなものがあります。ものもらいでしょうか?病院へ行くべきでしょうか?写真が分かりづらくてすみません。

生後5ヶ月の赤ちゃんの目の、ふち?らへんに
ニキビみたいなものがあるんですが
ものもらいでしょうか?🥲
病院連れて行った方がいいですかね?

写真分かりづらくてすみません💦

コメント

おかゆ

わたしなら、腫れたり、痛がる・痒がるなどあれば連れて行きますが、なければ数日様子見ます🤔

ママリ🔰

心配なら連れていくに限ります!

HANA

素人なので断定はできませんが稗粒腫(はいりゅうしゅ)のようにも見えます🤔
うちの子も3ヶ月から5ヶ月くらいまで顎と目にありましたが気づいたら取れてました。(写真は顎)
小児科の先生には自然取れるよ!と言われていましたが気になりますよね💦
取れるのにも1週間とか半年とか差があるようです。
稗粒腫であれば赤ちゃんの目の周りによくできるらしいです。
「稗粒腫 赤ちゃん」で検索するとたくさん情報が出てくるので画像と見比べて見てみてください☆
全然違ったらすみません。

はやく良くなりますように◎

まままま

うちの子も同じように目尻にありましたがいつのまにか取れていました!
特に擦ったりせず、ほんと自然にとれた感じです(^^)

常に目を痒がったりしなければ様子見で平気な気もします、、、!

ママリ

皆さんありがとうございます😭