※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

ストローマグとコップの練習を始めたいと考えています。練習用のコップは必要でしょうか?リッチェルのセットが気になっていますが、迷っています。

ストローマグとコップの練習を始めたいと思います!
リッチェルのお出かけストローマグ&おうち用コップ型のストローマグのセットが気になっているのですが、コップはちゃんと練習用のコップを買った方が良いのでしょうか??リッチェルからお出かけコップマグも出てたので、全部買うのもなぁ、、と思いつつ、お椀とかで練習しても上手く飲ませられないので迷ってます(>_<)

コメント

ななぴママ。

リッチェルのストローマグセットおすすめです(´ω`)
すぐに飲めるようになりました♡
お出かけ用の方も重宝しています!

• るん

るん

おすすめですか!可愛いし、お出かけと分けられるのいいですよね(*^^*)

• 11月23日
みゆ

うちは離乳食開始からリッチェルで練習してストローはマスターしましたよ!
上の子は普通のコップから始めたので、下の子も練習用のは買わないつもりです。
そんなに長い間使わないと思うので…
使った感想とかじゃなくて申し訳ないです(>_<)

• るん

るん

そんなんですね!うちも早くマスターさせたいです。ストローがあれば十分そうですね(≧∀≦)

• 11月23日
3児ママ

リッチェルのストロー練習用のは便利です( ¨̮ )
うちの子2人はそれで練習してすぐストローで飲めるようになりました!
ただコップ練習はわざわざ買わなくても、普通のコップで練習でいいと思いますよ(・∀・)

• るん

るん

コップは普通ので大丈夫なんですね!家にある未使用のプラスチックコップで練習させようかなと思ってます!ありがとうございました(*^^*)

• 11月23日