※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KoharuirO3879
子育て・グッズ

2歳8ヵ月の娘がトイレトレーニング中で、パンツにしてもおもらししても気にせず。イヤイヤ期でトイレにも行きたがらず、困っています。

みなさん、オムツは何歳で卒業しましたか?
今2歳8ヵ月の娘がトイレトレーニング中です。
何度か思いきってパンツにしてみたのですが、おもらししても気持ち悪いとも何とも言ってくれません(T_T)
一日に何度もパンツを替えているのに。

イヤイヤ期でトイレにもあまり行きたがりません。
とても難しくて困ってます(^^;

コメント

kobatan

2歳9ヶ月で卒業しました!
スッポンポンにしてやったら3日で取れました!

あある

2歳半頃にはオムツが外れました★
うちも最初は外れる気がまったくなかったです!
おもらししたものを片付けてるときに大げさに、大変だなー!
などと言ってたら
だんだんトイレに行ってくれるようになりました!
あとトイレを子どもの好きなアンパンマンなどで飾り付けしました!
御褒美シールも効果ありでしたよ🌟
頑張ってください☺

空色のーと

うちは2歳10ヶ月で卒業しました。
息子の場合、ちょうどノロにかかり、オムツに下痢が連日つくのが嫌だったのか、治ってしばらくしたら急にトイレでウンチをするようになり、そのまま取れました!!

みゆ

3歳になる前に卒業しました!
ママトイレ言ってくる~と声をかけるとついてきました(^^)
どっちが先か競いだして、そのうち教えてくれるようになりましたよ!

3歳になってから本格的にトイトレ始めたんですが、最初の3日間はジャージャー漏らしてましたが笑、4日目からは自分から「おしっこ出そう」と教えてくれるようになりました!
実はうちも2歳の時に一度始めたんですが、まだ尿意を感じることが全然出来てない様子だったので一旦やめたんです……ヾ(--;)
3歳になってから始めれば、案外すんなりいくかもしれませんよ笑

はじめてのママリ🔰

ウチは、2歳9ヶ月頃からゆったり始めて、3歳で日中布パンツで過ごせるようになりました。
そこから、夜だけオムツにしていて、ここ2週間くらいは、夜も全く濡らさなくなってきました!

ウチも、始めの頃はそーでしたよ😅
個人的には、イヤイヤ期も3歳の誕生日頃には少し落ち着いてきて、トイトレやり易くなってくると思います✨

幼稚園のことを考えると、特に早生まれの子は焦ってしまうと思いますが、初めのうちはオムツって子もいるみたいなので、のんびり関わってあげてください(^^)