※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中にジキニンを飲んでしまいました。子どもへの影響や授乳中に飲める市販薬について相談したいです。

授乳中に市販の風邪薬(ジキニン)を飲んでしまいました💦

今5ヶ月になったばかりの子どもがいてほぼ母乳で育てているのですが、昨日夜に微熱・咽頭痛があったため、22:00頃、何も考えずにジキニンを飲んでしまいました(泣)
今朝子どもが目覚めたのに合わせ、5:30頃に授乳。(搾乳せずに出始めの母乳からあげました)
すると右胸のときギャン泣きしてのけぞり中々飲んでくれず、左胸に移したら落ち着いていつも通り飲んでくれたのですが、飲み終えた後にハッとし、製品を調べると「服用中は授乳を避けてください」と。

この場合、子どもへの影響はどのぐらいあるのでしょうか💦
また、授乳中でも飲める市販薬ってありますか?主治医等がいないため相談できる機関もなく💦

コメント

®️®️

風邪薬だと、確か葛根湯とかが飲めだと思います!(勘違いだったらすみません)

熱や頭痛なら、ロキソニンが飲めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m✨

• 6月2日