※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちぃ☆
子育て・グッズ

生後44日の子供の顔にプツプツが出来て赤くなりました。乳児湿疹が治まった後も、これは乳児湿疹でしょうか?

二~三日前から生後44日の子供の顔にプツプツが出来てしまいました。赤くもなってます。
乳児湿疹はだいふまえに治まったのですが、これもまた乳児湿疹でしょうか?

コメント

y0uMam

乳児湿疹は3ヶ月頃まで続く赤ちゃんもいるので機嫌が悪いなどの様子がないなら安心して大丈夫ですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

湿疹は治ったりまた出てきたり全然するので引き続きお顔を綺麗朝とお風呂入る際に洗ってあげることが1番です(๑´ڡ`๑)

うっちぃ☆

y0uMamさんへ

3ヶ月位まで続く子もいるんですね。
機嫌は悪くないので大丈夫そうですね。ちょっと安心しました。

いつもお風呂の時しか顔洗ってなかったので、朝も洗ってあげるようにします。

ありがとうございます(^-^)

あやのちゃんママ☆

うちの子は3ヶ月なんですけど、まだ同じように湿疹でてますよ。
繰返し出ると本当に治るか心配になりますよね。顔に湿疹が出ていると赤ちゃんが笑ってももちろん可愛いんですけど「この湿疹なければな~」って思っちゃいます。痛々しくて見てるこっちが辛くなりますよね。

お互い早く治るといいですね☆

うっちぃ☆

あやのちゃんママ☆さんへ

同じように湿疹出てるんですね。
ほんとかわいそうです。

お互い早く治りますように(*^^*)

りおんママ

生後50日の息子も同じような湿疹が顔面にあります。
早く治って、ぷるぷるのお顔になるといいですね(^∇^)

うっちぃ☆

りおんママさんへ

息子さんも同じように湿疹出てるんですね。

お互い早く治ってぷるぷるになるといいですね(*^^*)