※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那と揉めてます😔💦悩みすぎてハゲそうなのでアドバイス欲しいです😢顎の…

旦那と揉めてます😔💦
悩みすぎてハゲそうなのでアドバイス欲しいです😢

顎の痛みで5年ぶりに歯医者に行く事に…
小さい子どもが3人いる専業主婦で旦那の休みにしか歯医者に行けないので、3年前にできたばかりでネットの口コミも良い徒歩10分弱のA歯科に通院する事にしました。
顎の痛み自体はすぐに治ったんですが、左側の歯並びが悪い事が原因だろうとの事で、矯正治療と歯が無い部分はインプラントを勧められました。
費用はインビザライン矯正90万、インプラント1本45万、虫歯治療後詰め物のセラミック2本9万などで約160万円です。
最初旦那は歯医者ってやっぱり高いね、でもママがやりたいならいいんじゃない?って言ってくれてたのに、翌日会社で同僚から高すぎない?もっと安い所あるよって聞いてから、他探せって圧力が…笑
なんなら矯正、インプラント、虫歯治療をそれぞれ安い所を探してやったら?って思ってそうです。
確かに他院より高いかもしれないですが、安い所は電車に乗って行かないといけません。
ただでさえ月6日しかない旦那の休みは発達障害の息子の作業療法や子どもの病院でいっぱいなのに、私の歯医者も時間が掛かるとなると更に家族の時間が減ってしまいます。
確かに160万は高いなと思うんですよね…

皆さんならどうしますか😭

コメント

はじめてのママリ

医院によるかもしれませんがインプラントは術後に消毒、抜糸など近い日にちでの来院をお願いすることがあります。
(私の勤務していた歯医者ではインプラントオペ日翌日に消毒(来院難しい方の場合でも2.3日以内、10日後に抜糸、、と近々での来院をお願いしていました)
そういう面や、何かトラブルが起きたりのことを考えるとやはり徒歩10分は魅力的かなと思います🥺🥺

ママリさん自身も高いと感じてらっしゃるのであれば、
セカンドオピニオンとして電車に乗る距離の歯医者に行き見積もりや治療スケジュールを聞いた上で判断するのもアリだと思います。
または審美性等は劣りますがA歯科でインプラントではなくブリッジを検討したりセラミックではなく銀歯にしたり、矯正は一旦保留にしてインプラントと虫歯治療で噛み合わせだけはまず作ってあげるとかですかね、、、🥺

長くなりましたがもし私だったらインプラントと虫歯治療後の詰め物はセラミックがいいのでそこにお金かけるのが最優先。
旦那さんへの説明及び自分が納得する為にセカンドオピニオンで他院には一度行き、やっぱりA歯科だなと感じたらA歯科で治療させてもらいます🥺🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏🏻✨

旦那も私も納得するためのセカンドオピニオン…って確かにそうですよね👀💡
    矯正治療で空けた隙間にインプラントを入れる事になる為(永久歯が生えてこなかった、前から5本目の歯があるはずの場所に6、7本目の歯が倒れてきつつある状況です💦)、矯正治療とインプラントは同じ所でした方がいいのかなと思ってた所に、それぞれで安い所に行けばよくない?って言われてイラッとしてしまってセカンドオピニオン自体嫌になってしまってました😂
    自分の歯のことですし、自分が納得することも大事だということがすっぽ抜けて、お金を出す旦那が決めればいいじゃんってヤケになって決めるところでした😭💦
    タメになるご意見ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤️

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね🥺🥺
    それは矯正とインプラント同じ所のほうがいいですよね🥲🥲🥲
    小さいお子さんが3人もいらっしゃるとセカンドオピニオンもなかなか大変かと思います😭お問合せメールを設置している医院では、口腔内見てからじゃないと正確ではないこと前提ですが、現状をメールしていただけるとその医院での場合の治療の流れ、期間、おおよその見積もりを出してくれると思いますので、セカンドオピニオンをメールで簡単に済ますのも手かと思います💡

お大事になさってください☺️☺️

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールで簡易的にセカンドオピニオンができるクリニックがある事も知りませんでした😣💦
    本当に助かりました!!
    ありがとうございます😭😭

• 6月2日