※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんのワキガについて、息子への遺伝やスポーツ後の匂いについて相談しています。男性のスソガ対策について教えて欲しいそうです。

旦那さんがワキガの方いますか💦?

わき以外、胸や陰部は匂いますか?
特にスポーツをした時などどうでしょうか?


私自身、ワキガですが、悲しいことに息子(耳垢が薄茶色のベタベタ)が遺伝したようです😥💧
私は手術して脇の匂いは気にならなくなりましたが、生理の時やスポーツの後のスソガがやばいです😭

私はいいとして…
息子がかわいそうです😢
脇はレーザーや手術などさせるとして…
野球をしているので、めっちゃ汗をかいた時にスソがのにおいが周りにバレるほどやばかったらどうしようと心配しています😔😣💦(しかも毛深いので悩みは深刻…)

男性もスソがはありますよね?
わき以外の匂い、どう対応しているか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

調べるとスソガも治療できるようなので、実際に匂いが気になるようだったら治療してはどうでしょうか?
お金はかかりますが😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スソがも治療できるんですね‼︎
    息子が発症する頃に全身治療させたいです😣❗️
    ありがとうございます😊

    • 6月2日
deleted user

私もワキガです😭

もうケア大変ですよね😱

手術されたんですね😭

子どもに遺伝したら
ミラドライとか絶対させてあげたいです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術する前まではケアは大変でした。

    ミラドライもいいですね!低年齢でできるものを先にして、ある程度の年齢になったら手術を勧めたいと思っています😓

    問題はワキだけじゃないのが本当に厄介です💧スソガの治療までしっかりとさせたいです😢

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手術後はにおいは気にならなくなりましたか?

    子どもに話すのもかなり勇気いりますよね😱  

    旦那さんには話してますか?😭

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術後数年間は全く気にならなかったです❗️甘い匂いがして、本来はこんな匂いなのかー‼︎って感動しました。

    ですが、産後、再発しました‼︎
    普段は制汗剤は使っていませんが、ポリエステルの服を着た時とかワキガの匂いします❗️緊張した時など匂うのでそういう日は念入りに制汗剤を塗っています😭

    手術前は5段階でレベル5のくささだとすると、手術後はレベル0.5、現在はレベル2くらいかなーって感じです😅

    スソガの悩みは以前と変わりません😓

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供に話すのは勇気いると思います😭

    何も知らない子供は、パパの足くっさーって言ったりしていますが、数年後、あなたもくさいと言われるかもと思うと切ないです😢😢😢

    旦那には話していません💧恐らくワキガとは思っていません…本当はカミングアウトして子供の悩みを共有したいです。

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後はホルモンバランスもありますもんね😭😭

    子どもに話すのかなり勇気いりますよね😱
    誰のせいでもないのに
    辛いですよね😭😭

    旦那さんと悩み共有したいですよね。 でも言えません😭😭
    辛すぎます😣

    • 6月4日