※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で妊娠8ヶ月に入ります。初マタです。ベビー用品はあまり早く準備す…

明日で妊娠8ヶ月に入ります。初マタです。
ベビー用品はあまり早く準備するものはそんなにない、産まれてから様子見て買うものが多いなどとよくネットで見ますが、
今の時期から産まれるまでに最低限準備したほうがいいものありましたか??☺️
チャイルドシートや抱っこ紐などすぐ必要ですか?
産後1ヶ月はあんまり外出できないと聞くので
いろいろ不安になってきました🥺

コメント

チャイルドシートは車使って退院するなら絶対に必要です!

新生児用のオムツ買いすぎると、いつの間にかSサイズがちょうどよくなってる時あるから慎重に買った方がいいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは新生児から使えるものなどいろいろありますがどのタイプがオススメとかありますか?🥹🥹
    オムツも買いすぎないようにですね!

• 6月1日

退会ユーザー

新生児からせめて2歳頃まで使えるやつの方がいいですかね?

絶対に椅子の部分クルクル回せるやつを選んだ方が乗せやすいです☺️

あと絶対肌着とかの衣類はこれでもかって言うくらいあってもいいかも!
    うちの子はですが吐き戻しで一日に多くて6回は着替えてました😂

• 6月2日
まい

服、ケア用品(保湿剤、ボディソープ、爪切りなど)は絶対必要です。

退院後車で帰るならチャイルドシートは必要ですし、一ヶ月健診にひとりで行くなら抱っこ紐はあったほうがいいです。

あと、買わないにしても買うものの検討はつけておいたほうがいいです。特に抱っこ紐やベビーカーなど。

産まれてから買うにしても検討するのに時間はかかりますし、子どもがいたら大変です。自分も身体ガタガタですし笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日抱っこ紐やベビーカー見に行ってみました🥰種類たくさんあってどれがいいかわからないですね!(笑)
    ボディソープ考えてませんでした💦ありがとうございます!

• 6月2日
ringo

生まれてからコレいるなーって物買うのでいいと思います☻
抱っこ紐は、新生児からOKな横抱きも可な物はあれば便利ですけど、無ければそのうち買う形で大丈夫かと☻
首座り前から大丈夫な抱っこ紐は、寝付かない時とっても便利でした♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐はみなさん一つだけではなく、何種類か持ってらっしゃるんですかね?🥺🥺

• 6月2日
  • ringo

ringo

エルゴ、コニー、ベビービョルン、アップリカコアラ
    使ってきました☻
    首すわり前の赤ちゃん期はアップリカかベビービョルン。
    基本的にはエルゴが1番体が楽でした♪
    退院の時は家族が迎えに来てくれたので、後部座席で抱っこして帰りましたし、1カ月検診も送り迎えしてもらっていたので抱っこでいきました☻

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考なります!早速見てみます☺️
    チャイルドシート必要なのは退院の時に自分で運転する場合だけですかね??🥺

• 6月2日
  • ringo

ringo

はい!1人で子供連れて出かけるなら100必要ですね!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

・肌着(短肌着、コンビ肌着、6着ずつ程)
・カバーオール(2着)
・オムツ(3パック程)
・ガーゼ(20枚程)
・お風呂セット(ベビーバス、ソープ、保湿系、綿棒)
・布団
・チャイルドシート
・おくるみ(頂き物)

息子が産まれる前に準備していたものです!
ほんと必要最低限しか用意しなかったのですが、これでも生活は出来ました👏
もちろん肌着とかお洋服(カバーオール)とかその後買い足していきました!
抱っこ紐は実際に子どものフィット感を感じて買いたかったので外に出られるようになった頃に購入しました🤗
車での移動が主だったのでチャイルドシートは必須でした!

はじめてのママリ🔰

うちは洗濯洗剤と全身ソープ、オムツ1袋、オムツ用の臭わない袋、抱っこ紐、保湿剤、爪切り、おくるみ用のバスタオル、ガーゼハンカチ、ベビー服、哺乳瓶1本
ですかね。

上の子がいるのでもともとあったものも多いですが、バスタオルは新しいものを買いました。

夏場は臭わない袋必須です!

ミルクは産院で使用しているものと合わせるか、保育園に合わせるかがあると思うので準備してませんが、完母目指してても哺乳瓶は1本は必要になると思います。

さんさ

チャイルドシートは退院時必須です!
抱っこ紐は生まれた後に赤ちゃんと実際に試着して決めた方がどれがしっくりくるか分かります。
ベビーカーは正直後でもいいかなって思いました。

あろえ

退院と2週間健診・1ヶ月健診が車移動だったので、チャイルドシートは用意しました。
新生児を乗せるのに、できるだけフラットになった方が良いんじゃないかなと思い、アップリカのチャイルドシートにしました。

オムツと粉ミルクは、産院と同じ物を使いたかったので、入院中にネットで購入しました。

体温計は、大人と共有しようと思っていて用意していなかったのですが、産院で大人とは別に用意するように指導があり、慌てて退院の帰りに買いに行きました。

ひー⋆͛🦖⋆͛

チャイルドシートは退院時から使うので必須です!
たとえ運転手がいても、基本は乗せないといけないです。(抱っこで帰るのは自己責任)

抱っこ紐は新生児期は私は使いませんでしたが、コニー、ベビーアンドミーのヒップシートを生後2ヶ月から常用しました!
コニーめっちゃ便利でした♡

ゆちママ

今は運転してもらって抱っこするのは違反になるし危ないので、病院からも必ずチャイルドシート着用するよういわれると思いますよ😃運転してもらうにしてもチャイルドシートは必須です!
抱っこ紐は旦那も使うことを考えて、旦那に試着してもらって出産前に選びました🙂近いところに買えるお店があるなら、1ヶ月検診後に実際に赤ちゃんと行ってみてもいいかもしれません✨
我が家は、
赤ちゃん用洗濯洗剤、柔軟剤、ボディーソープ、保湿剤、爪切り、綿棒、ベビーオイル、バスタオル、ガーゼハンカチ、おむつ、お尻拭き、下着、ベビー服、哺乳瓶、哺乳瓶の消毒セット
を用意しました。
チャイルドシートは1人目アップリカのものを買いましたが、肩ベルトが跳ね上げのエールベベのものを買えばよかったなぁ、と思いました🥲

ままり

チャイルドシートは車に乗るなら絶対に必要です。
ご自身が運転の場合はもちろん、他の方が運転の場合もです。

抱っこ紐ベビーカーは必要になってからでいいと思います。
1ヶ月検診に赤ちゃんと2人で行く予定なら買っておいてもいいかもしれません。

最初はほぼ家にいるので肌着数セットと服数枚あれば大丈夫な気がします。
吐き戻しが多い子やオムツがあわないと着替えがたくさん必要ですが…💦

ご自身の他に買い物に行ける方がいれば、必要なものはドラッグストアなどでも買えるので心配しすぎなくても大丈夫です!