※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高松市の日赤での妊婦健診について質問です。 ①毎回同じ先生でしょうか? ②助成チケットでの手出しはありますか? 初の妊婦健診でドキドキしています。

高松市の日赤で妊婦健診を受けてる方に質問です。
①毎回健診は同じ先生なのでしょうか?
②助成チケット使っての手出しはあるのでしょうか?

来週の火曜日が母子手帳貰っての初の妊婦健診なのでドキドキしています😖

コメント

娘の時ですが
①先生は曜日によって勤務が違うので同じ曜日だと同じ先生です!
一回目行ったらその時の先生が多分担当になると思うので、次の検診の予約もその先生がいる日に予約とってくれました。
②手出しは最初の方はありません。
チケットが切れたり臨月とかになってNSTする時は1000円だったかかかりました!

待ち時間かなり長いと思うのでお水とか飴、チョコ系持って行ってたほうが私は楽でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曜日によって違うんですね!同じ先生で予約とって貰えるなら安心です!
    それでも手出し1000円ほどなんですね!もっと高いのかと思ってビクビクしてました笑

やっぱり総合病院なので待ち時間は長いですよね💦
    待ち時間は覚悟して行きます😣色々と教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 6月2日
チキン南蛮

現在高松日赤にて妊婦健診を受けてます!
初の妊婦健診ドキドキしますよね💦

①毎回同じ先生が担当してくれてます☺️
私の担当の先生の場合ですが、
毎回エコーや内診が終わって先生に次回○日でどう?と健診日を伝えられます!

②21週ですが基本手出し0です。
私の場合差額がかかる検査のときは先生からこの検査○○円かかるけどやっとく?と確認がありました✨
上の子は個人病院で出産しましたが毎回何千円か手出しがあったので毎回安さに驚いています😂

初回は3時間くらい待ったので
果てしなかったですが2回目から朝一予約取ったら1時間ちょっとで終わるようになったので朝一おすすめします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の方から予約日を提案してくれるのですね!毎回同じ先生に診てほしかったので安心しました😌
    基本手出し0は本当にありがたいですよね😭
    3時間は妊婦にはキツいですね😵なるべく朝一でとれるように頑張ります💪

• 6月3日

1.毎回の検診が同じ曜日であれば同じ先生だと思います。
2.検診自体は無料でしたが、便秘でマグミットの処方をお願いしたので200円と薬局で薬代750円でした!

待ち時間は、予約したのに診察は2時間後でした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ先生に診てもらえるので安心しました😭
    特別なことがない限り無料なのはありがたいです!
    総合病院なので待ち時間は覚悟が必要ですね💦

• 6月5日