※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
住まい

注文住宅購入された方。間取りはどのくらい考えましたか?年数や、何回の…

注文住宅購入された方。
間取りはどのくらい考えましたか?
年数や、何回の打ち合わせなど。
何年も考えられた方もおられるようで。

うちは3回目の打ち合わせで(2ヶ月くらい)決めたのですがもっと考えた方が良かったのかなぁと。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

2回くらいで決めちゃいましたよ!
理想の間取りがある程度イメージ出来てるならすぐ決まるものです。
あと、自分と担当さんのイメージが合うとすぐいい物が出来たりしますね✨

ままり

最初に提示された間取りがすごく気にいったので、大きく変えたのは2回、微調整入れたら10プランくらいはパターン変えてもらったりして、決めました。土地決めてから、4ヶ月後くらいだったと思います!
時間に余裕あったので、細かく何度も考えましたが…そのぶん迷ったり、色々インスタ見て影響されるので、それはそれで疲れました😅
その間取りで、朝から晩までの生活をどう暮らすか想像してみてください、と言われて満足いく間取りだったので、住んでからも後悔してないです😊!

はじめてのママリ🔰

先に理想を詰め込んだ間取りをお伝えしたら1発で理想的な間取りを提案して貰えたのですぐ決めました💓
先に間取りが決まって、土地はその間取りで建てれる所を探しました🙌
かなりトントンと進んで契約から1年弱で引渡しでした❣️
住んで2年ですが、後悔ポイント全くなく、家が1番快適だし内装もかなりお気に入りで大満足していますよ☺️