※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の量が落ち着くのとおっぱいを飲むのが上手になるのはどれくらいでしょうか?上の子は上手に飲めたが、下の子は苦労している。搾ると母乳が増えるが、過剰は避けたい。

母乳の量が落ち着くのとおっぱいを飲むのが上手になるのはどれくらいでしょう😭

上の子のときも母乳過多気味で悩みましたが、おっぱいは上手に飲めていました。
下の子は、たくさん出る母乳がうまく飲めず、咥えては泣き、咥えては泣き、口の中から母乳が溢れたり、口から離して顔に母乳を噴射させてしまったり、なかなか落ち着いて飲めません。すぐ離してしまうので、足りているのかよくわからずまた飲ませてしまいますが、苦しそうな気もしてよくわかりません。

ガチガチの時は搾るんですが、あまりしぼってたくさん母乳が作られるのも嫌なんです💦

コメント

うちもそんな感じで悩んでました💦
暴れるから授乳がすごくしんどくて…どうにかしたくて、助産師さんに相談して以下のことを教わりました!

赤ちゃんの飲めるスピードと、母乳の出るスピードが合ってないからむせちゃうのかも
あげる前に少し絞ってみて、ゆっくり飲める程度におっぱいを落ち着かせてみましょう🤔
張って痛いときは、絞りきらずに少し張りがおさまったかなという位で大丈夫!

これを実践して、ちゃんと飲めるようになってきてすごく楽になりました🌱
3ヶ月過ぎた頃に差し乳になったようで、赤ちゃんも飲む力ついてきたのか、授乳がスムーズになってきた気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴れますよね😭💦
    母乳の出るスピード多分合ってないです💦
    吸わなくても出てきちゃってます🥲
    少しだけ絞った方がやっぱりいいですよね。
    母乳が落ち着いて、上手に飲めるようになるまでは頑張ってみます。

• 6月2日