※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

黄体不全について質問です。5/20に高温期の血液検査を初めて受けました…

黄体不全について質問です。

5/20に高温期の血液検査を初めて受けました。
5/21から生理が来て、婦人科医からも「もう少しで生理だと思うから、数値が低くてもがっかりしないでね」と言われました。

今日結果を聞きに行ったら、案の定数値が悪く、プロゲステロンが1.8しかありませんでした。

今日は別の医師だったこともあるのか、この数値は低いと言われました🥲

ニキビがひどく結婚式のために低容量ピルのマーベロンを飲んでいたのもあり、妊活自体も3ヶ月くらいで知識も少なく、通常の方は生理前日にプロゲステロンがいくつあるのかも知りません、、、。

ちなみに、卵胞チェックはしており、毎月きちんと排卵しています。

色々書いてしまいましたが、教えていただきたいのは以下です。

①生理前日のプロゲステロンの平均はいくつですか?
②プロゲステロンが低くても妊娠は可能ですか?
③医師からは、今月だけということもあり得るので、また来月きちんとした高温期の時に検査しましょうと言われましたが、月によってばらつきはありますか?
④マーベロンを飲んでいた影響もあり、プロゲステロンが低い可能性もありますか?
⑤私の体質的に漢方が効きやすいのですが、数値を上げるために使用した漢方があれば教えてください。

長々と書いてしまい申し訳ありません🙇‍♂️
一つでもいいので分かる方教えていただければ嬉しいです。

コメント