※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
お金・保険

学資保険について迷っています。第一生命で生命保険に入っているけど、他の会社も考え中。明治安田生命や富国生命、JAなどどこがいいか教えてほしいです。

こんにちは(´・ω・`)

みなさんはどこの学資保険入られてますか?

色々調べたのですが、まったく意味不明で…

今、生命保険を第一生命で入っています。そこで学資保険を進められたのですが、ネットで調べるとあまり返金率?がよくないようで…

明治安田生命、富国生命、JA?がいいって見かけたんですが、実際どうなんでしょうか?

どこもあまり変わらないようなら、いろんなところで加入するのも面倒だし、第一生命にしようかなーと思っています。

ご意見、アドバイスお願いします🙏

コメント

とっこ☆

ほけんの窓口で相談したら、いいの教えてくれましたよ♪
毎月の給料とも比較して、無理なく一番いいのを見つけてください!

  • みずき

    みずき

    ほけんの窓口が近くにないんです(´・ω・`)

    • 11月23日
くま☆

第一生命はあまりお得ではないですよ💦

何を重視するかによりますが、学資保険に入る方は、ほとんどがお金を増やすことと、親に何かあった時の保証が目的だと思います。

なので、返戻率がいい(お金が増えて返ってくる)、倒産の心配が少ない保険会社、契約者のもしものときの保証(払込免除)、受け取りの時期などを重視して選ぶことをおすすめします!

JA 、明治安田生命は払戻率が良いですよね!ソニーも良かった気がします。

安心面でかんぽさんを選ばれる方も多いですね(^^)

  • くま☆

    くま☆

    あっ💦すみません、かんぽさんは今元本割れするようになってしまったらしいです(>_<)

    • 11月23日
  • みずき

    みずき

    やはりそうですよね(´;ω;`)

    かんぽって、郵便局でやってるやつですよね??

    • 11月23日
  • くま☆

    くま☆

    そうです!以前は元本割れはなかったのですが、8月から変わってしまったようです(>_<)

    郵便局の信頼感から、契約する人が多かったみたいですが、元本割れしてしまうとね(^∀^;)

    • 11月23日
  • みずき

    みずき

    意味ないですよね!
    教えていただき、ありがとうございます(*´˘`*)

    • 11月23日
Sayuyu✳︎

うち、郵便局のかんぽか、明治安田生命で検討してました。
ちょうど今日、明治安田生命のひとに説明聞いたんですが、やはり利率が良かったのでこちらに決めました!
受け取れる時期も10月で固定だし、早めに払い込み済ませたかったのもポイントです!

  • みずき

    みずき

    明治安田生命、よかったんですね!
    やはり利率が良くないと意味ないですもんね💦

    • 11月23日
いちご

うちはJAに入っています🎵
返戻がいいらしいので0歳から入りましたよ😅

  • みずき

    みずき

    入る時期によっても違うんですよね(´;ω;`)
    因みにJA以外には検討しましたか?

    • 11月23日
  • いちご

    いちご

    そうですね。違いますから1歳以降だと満額はもらえないですよー!

    違うとこは検討しなかったですね。兄が働いてるのもあり、JAしか考えられない感じでした(笑)

    • 11月23日
ぶるふ

私は利率がいいので学資保険ではなく、貯蓄型終身の自分名義の保険に入りました。上の方も仰ってますが、保険の窓口とかに相談すれば、比較資料とかも作っていただけますよ(^-^)

  • みずき

    みずき

    そういう方もいらっしゃいますよね!
    ほけんの窓口、近くにないし、旦那はそういうの苦手であてにならなくて1人で悩んでます🌀

    • 11月23日
azuuu

富国は親の年齢に応じて金額違いますがうちは1万円以外で加入しています💟

  • みずき

    みずき

    そうなんですね!
    因みに、若いと、高くなるんですか?安くなるんでしょうか?

    • 11月23日