※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
子育て・グッズ

6歳の娘が左のほっぺが痛い。奥歯がはえているのか、永久歯はこの年齢で出る?左下の奥歯が原因で痛いのか、乳歯の欠損もあり奥歯が見えにくい。

6歳の娘が最近、左のほっぺが痛いと言っています。
見た感じ腫れてもいないし、ぶつけたわけでもないみたいですが。

虫歯かな?と思って歯を見たら左下の奥歯がはえてる?
奥歯ってこのくらいの年齢で永久歯はえますか?
そのせいでほっぺが痛いんでしょうか?

下の歯はもともと乳歯の頃から欠損歯があり
左右の本数にばらつきがあるので
奥歯がはえたのかいまいちわかりにくくて。。

ちなみに乳歯はすでに5本抜けてます。

コメント

✩sea✩

6歳臼歯と言われる歯ですかね( ・ᴗ・ )
6歳頃に生えてくるから、6歳臼歯と言われます(*^^*)
歯茎を突き破って出てくるので、痛みはあると思います💦

deleted user

歯医者さんで「6ちゃん生えてきたね」って言われたの思い出しました。
それじゃないですか?