※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お子さんがつたい歩きや1人立ちから1人歩くようになったきっかけや手押し車の練習の必要性について教えてください。

歩き始めたきっかけについて
皆さんのお子さんがつたい歩きや1人立ちから1人歩きするようになった時、何かきっかけはありましたか?
手押し車のようなもので練習しないと1人で歩くことは難しいのでしょうか?

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

両手を持ってあげて1歩が
出るように引っ張ってあげたり
してました\ ♪♪ /

• はな

はな

ありがとうございます(^-^)
    練習方法ふれあい遊びのようにできそうでいいですね!やってみます!

• 11月23日
(*´꒳`*)

気づいたら1人でつかまり立ちから1人立ち1人歩きしてました 笑

歩行器とか手押し車とかは一度も使ったことないですよ♪

• はな

はな

ありがとうございます。
    つたい歩きや1人立ちをしてから2ヶ月程になるのですが、一歩がなかなか出ず、これって私たちがなにかしないといけないものなのかしら?と思ったもので・・・。
    自然に成長することを聞けてほっとしました(^-^)

• 11月23日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

うちの娘もつたい歩きから1人歩きまでそのくらいかかったと思いますよ💡
    一人立ちした時に少し離れたところから呼びかけて、一歩でも手放しで踏み出せるようになれば歩けるようになるきっかけできるかもですね💡

• 11月23日
  • はな

はな

そうなんですね(*゚゚)うちの子だけではないかと心配していたので安心しました。
    なるほど!距離をとってやってみます(*´◒`*)

• 11月23日