※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ホームセンターなんかで売ってる、オーニング用のマグネットフック使っ…

ホームセンターなんかで売ってる、オーニング用のマグネットフック使ってる方いますか?
できたら、付けっぱなしにしてる方。
旦那が、錆びるから絶対ダメ!とつけさせてくれません。
その代わり、オーニングつける時(プールする時とか)だけ、毎回つけ外しするマグネットを使ってるのですが、磁力が強過ぎて、危険なレベルで、私には使えません。
一度そのマグネット同士でくっつくと、女性の力では外せないし、挟まれたら肉が千切れるくらい大怪我します。
毎回外すのになんでそこまで強い磁力が必要なのかも訳わからないし、やめてくれません。

付けっぱなしにしてる方に錆びるのかどうか教えて欲しくて。

ちなみに旦那は家が歪むという理由で、つっぱり棒も禁止してます。
家を相当大事にしてるみたいですが、ものの扱いが雑でよく階段から大きなものを落として、床とか傷だらけです。。。

コメント

課金ちゃん

オーニングはありませんが、ステンレス素材のものを使えばそうそう錆びることないと思いますよ😃

鉄とかなら錆びますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

錆びるのはマグネットで、雨戸の方に錆びがつくと言う意味だと思います。
    とは言え、屋外用のマグネットが錆びるとは思えず。。

• 6月2日