※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科受診した方がいいでしょうか。息子の世話と家事でストレスが溜まり、体調も悪い。適応障害やパニック障害もあります。

心療内科受診した方がいいでしょうか。

週6ワンオペ。実家・義実家は、遠いなどの都合で頼れません.
日曜日のみ夫がいるのですが、離乳食作り置きなど溜まった家事をしなければならなかったりで日曜日は基本的に休めず。。
最近息子の後追いがひどく、トイレに行くにもキッチンに
いくにも足にしがみついてきます。
4月に新しく引っ越してきた家は家事動線が非常に悪く、
2階に乾いた洗濯物を持っていかなくちゃいけないのにそれもなかなかできず、家の中でもぐちゃぐちゃ。騒音もすごく、住みづらくてとてもストレス。
原因不明のアレルギーの難病になりました。
薬を飲まないと、腰回りに蕁麻疹、目が痒くてパンパンに腫れてきます。

前までは、朝から絵本をたくさん読んであげたり、歌を歌ってあげたり、おもちゃで遊んであげたりしたのに、朝から息子に笑顔で接することが出来ず、家事も育児も放置で何もやる気が起きません。。。

鳴き声聞くともういっぱいいっぱいになり涙が出てきます.
少しソファーに横になるだけでもよじ登ってきたりするので休む暇はありません。
朝から晩まで息子に縛られている感じがして、気持ちの逃げ場がなくて辛いです。
夕方少し構ってあげることができたのですが、そうしたら息子がにこーっとすごい笑顔でこっちにくっついてきて…
全くかまってあげられなくて罪悪感も感じました.

元々適応障害、パニック障害の精神病持ちです。
書きたいことひたすら書いたらまとまらなくてごめんなさい。
何するにもやる気が起きなくて、
体もだるくて、受診した方がいいでしょうか。

コメント

なるべく早く受診したほうがいいです
私は不安障害 パニック障害ありますが
忙しくなり行かずに放置
もう最後にはやっぱりもう終わりたいな
と思ってしまうんですよね。
ただただ疲れきって
もういいかな。て思っちゃうんですよね
息抜きにいこう、と思えてる今のうちに行くべきです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…病院にもいかなきゃなのですが、無気力でこのままずるずる放置しちゃいそうです…もっといけなくなりそうなのでいってみます😔

• 6月1日