※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹について、ステロイドを使って治療しているが繰り返し心配。保湿はしっかりしているが、どうすればいいか不安。

赤ちゃんの湿疹が治った、ぶり返さなかったママ、教えて下さい‼️

もうすぐ3か月の女の子がいますが、顔に細かい赤いぷっぷつ、肘に丸く集まったような赤いぷつぷつができます💦

アルメタ軟膏のステロイドを塗っては治りを繰り返してます。
一週間に一、二回塗ったりをしていますが、続けていいのか不安です。
お風呂上がりはもちろん、朝もタオルでポンポンと拭き、保湿もしっかりしてます😭

キューピー ベビースキンミルクからの、シアバターです。

どうしたらいいですかね??😭

コメント

ママリ

あたしは
毎朝起きたらガーゼで
全身拭いた後に病院で処方されてる保湿剤を塗ってました!!乾燥で湿疹出ると聞いた事あったので
昼間なども保湿剤塗ったりしてました😊

そしたら湿疹出なくなりました!!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    昼間も保湿の前は拭いてますか❓お昼は保湿だけですか❓
    私もお昼、保湿してみます🙋‍♀️♡

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    昼は保湿だけでした!!

    • 6月2日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    保湿頑張ってみます☺️
    ありがとうございます‼️

    • 6月2日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    何回もすいません💦
    ちなみに、治ってからの保湿は何を使われてますか?😅

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですよ☺️
    治ってからもずっと病院で
    保湿剤貰ってますよー!!

    • 6月2日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    プロペトってやつですかね?
    皆さん、病院でもらった保湿剤結構塗ってらっしゃるんですね☺️
    病院のってきついイメージがあって市販を探そうと思ってたんですが、塗り続けても問題無さそうですか?💦

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    ヒルドイドという保湿剤です!
    プロペトは乾燥が酷い時に使ったりしてますがいつもはヒルドイドのみです☺️

    なんも問題ないですよ😆💕

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちは毎日プロぺとで全身保湿して湿疹酷いところはスピラゾンローションやロコイドなどのステロイドを塗ってました!ステロイドに関しては色々言われていますが早く治すために毎日塗った方が良いらしいです☺️
今4歳ですがアトピー性皮膚炎の数値がまだ高いですがお肌はつるつるですよん✨

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    プロペトは保湿剤ですかね❓
    病院でもらって毎日、何年も塗ってる感じですか?
    ステロイドしばらく続けるのは、赤くなくなっても塗るんですかね❓
    おそらく、このあたりに出てたやろなぁ〜ってあたりに消えても塗るかんじかな🤔
    だいたいどのくらい続けてますか❓

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プロペトはただのワセリンみたいなやつで小児科で保湿剤欲しいって言えば貰えます😊一歳ぐらいからはヘパリンっていう保湿剤もらってて毎日使ってます♪
    ステロイドは治ったらすぐやめてます!うちは季節の変わり目にすぐブツブツや赤くカサカサするのででてきたらその都度塗る感じですかね🤔冬なんかは乾燥するので長引いたりします💦

    • 6月1日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ありがとうございます🙋‍♀️♡
    健診の時に聞いてみます‼️

    • 6月2日
ままり

ステロイドは治ったら塗るのをやめずにしばらくは塗り続けたほうがぶり返しにくいですよ^^

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    だいたいどのくらい続けるんですかね❓
    綺麗になって赤くなくなっても、おそらくこの辺りに出てたな〜ってとこに塗るんですかね❓🤔

    • 6月1日
  • ままり

    ままり

    そういうことです^^
    見た目綺麗でも根っこにまだある状況が続くので、綺麗になってきてから1週間くらいはお風呂あがりに塗ってました👌

    • 6月1日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    なるほど💡ありがとうございます😊
    ちなみに、治ってからの保湿剤は何を使われてますか??

    • 6月2日
  • ままり

    ままり

    保湿剤はアロベビーに、荒れやすいところはプロペトを重ねています^^

    • 6月2日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 6月6日