※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bliss
妊娠・出産

妊活中で陽性反応が出たが不安。卵胞成長や排卵の経過を詳しく説明し、検査薬の結果について相談しています。

こんにちは、初めて投稿します。
妊活中ですが今朝検査薬で陽性が出たので皆様知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします🙏🏼
(妊活トピの方がいいのでしょうか?トピ違いでしたらすみません!)

多嚢胞と診断されたのが約1年前。
3周期クロミッドを服用しましたが卵が育たず転院。
再度診察後フェマーラを試し成長した卵を確認🙌🏼自力で排卵しないためHCG注射→デュファストンでホルモンを安定させる。とゆうプロセスを何周期かやっております。

10月末に卵管造影を行いました。
今回11/7 右卵胞に21.3の卵を確認→HCG注射
タイミングは11/7,8,9,11ととりました。
基礎体温は10日にがくっと下がり11日から高温期で只今13日目だと思われます。
デュファストンは10-21日まで12日間服用しました。

HCGを打っているため毎日うずうずしながらフライング検査を我慢していましたが今朝何となくしてみました。
注射をしてから今日で16Dなのでその反応ではないと信じたいです。いつもの周期だとあと2日で生理予定日なのでドキドキしています😵

米国製の検査薬で生理予定日5日前には反応がでる物のようです。線はくっきり出ていますが注射の事もありまだ信じられません😳皆さんどう思われますか?ご意見お聞かせ下さい!!!

コメント

ルー☆

こちらのカテで大丈夫ですよ☆

HCG5000でしたら14日も経てば体から抜けてるので陽性でいいと思います(^^)HCG10000だとまだ体に残ってる可能性がありますが。

• bliss

bliss

肝心な単位の記載を忘れてました😵
    毎回HCG5000です。
    そうですよね、やっぱり単位によって変わりますよね!?なるほど、勉強になります。
    念のため生理予定日のことも考え数日後もう一度試してみます、ありがとうございます🙏🏼

• 11月23日
みーこ

排卵は7~8日の間で、遅くても18日には着床していると思います!

妊娠している可能性もありますが、生理がくる可能性もあります。

29日にははっきり反応がでるはずです。

• bliss

bliss

着床していてもまだ何があるかわからないですもんね。フライングでの陽性も生理が来て落胆することを考えるとしなきゃ良かった?😰って今更思います…
    でも希望を捨てずにまずは生理がくるかこないか、様子見てみます!ありがとうございます🙏🏼

• 11月23日

私も多嚢胞で治療していました!
高温期13日目のフライングで海外製で薄っすら陽性が出て、妊娠していましたよ( ˊᵕˋ* )

• bliss

bliss

3人目ご懐妊なんですね、おめでとうございます!
    HCG注射後高温期13日目ですか??期待してしまいます!😵まずは生理が来ないことを祈り数日様子見てみたいと思います。ありがとうございます🙏🏼

• 11月23日

退会ユーザー

治療記録見直したら、妊娠周期はHCG打ってませんでした(´>ω<`)すみません。
    私の場合はD18でブセレキュア、D21でプロゲテポーでした!
    ただ、HCG注射の量にもよると思いますがHCG5000でも10日くらいで抜けるそうなので、打ってから16日目なのですよね?打ってから16日目でのこのくっきり線なら陽性なのかなと思いますよ(*´˘`*)♡

• 11月23日
  • bliss

bliss

そうだったんですね、記録見返して頂いてありがとうございます😭
    そうなんですよね、もう注射後の反応も抜けてる頃かな〜なんて思ってのフライングでした。無事妊娠できてるといいな♡

• 11月23日
やんぶー

私は注射などをしてないのでわからないんですが、
ただ、希望は捨てないでくださいね´◡`
前向きに、明るい気持ちを持って、赤ちゃんを信じましょう♡
生理がきませんよーに!
赤ちゃんやってきますよーに!!

• bliss

bliss

励ましのコメントありがとうございます!🙏🏼嬉しいです😭そうですよね、ある事ない事心配し過ぎても良くないしポジティブに様子見ようと思っています☺️

• 11月23日