※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠中、食欲が低下していて心配です。同じような経験をされた方いますか?

妊娠中に偏った食事は良くないですよね💦

悪阻はマシになったのですが、毎食ちゃんとご飯を食べれるほどお腹が空かないといいますか…
朝と昼はまぁ食べれても夜はトマトだけ、サラダだけとかになってしまうこともあります。

意図的に体重管理をしている訳ではなく(産婦人科でも言われてないので)普通に食べれないのです😥

上2人の時は結構しっかり食事をとれていた記憶があり
とれなくなっても妊娠後期に胃を圧迫されて…とかだったと思います💦
同じような方いますか?

コメント

ママリ

悪阻の時食べれなかったから胃が小さくなったとかですかね?
便秘とかですか?
私もすごく偏ってますが、息子の時産むまで悪阻ですごく偏ってましたがなんの問題もなかったですし、食べれるもの食べてと言われました☺️
体重減りすぎとか赤ちゃん小さいとか言われてないなら大丈夫だとおもいます!

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

悪阻は治まり一度に食べれる量は増えたんです😢
    ただ、そこから消化不良なのかお腹が空くまでの時間が長くて😓
    便秘でしたが、酸化マグネシウムを飲んでいるので2日に1回は出るようになりました!
    今の時期は検診が1ヶ月空いててまだいけていないので小さめかどうか分からないのですがちゃんと育っていれば大丈夫ですよね💦
    ありがとうございます!

• 6月1日
ママリ

下の子の時、つわり終わってもなぜか肉魚が受け付けず、妊娠期間中肉魚一切食べれませんでした💦
サラダチキンとかのさっぱり系もだめで😅今、下の子は3歳8ヶ月ですがめちゃくちゃ元気ですよー!

そして今回の妊娠も、つわり終わってからも揚げ物肉魚カレー類ごま油系全部だめで、すごく偏った食生活してます🌀
なぜか食べたいのが焼き芋や菓子パン、コンビニおにぎりばかりで、それに野菜を組み合わせてゆで卵を食べたりしてます。
自分の体重はほとんど増えずですが、赤ちゃんは今のところ標準的な大きさですよ☺️