※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お仕事

引っ越し後の子育てと仕事について悩んでいます。現職を続けるか、育休明けに転職するか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

仕事を継続するか悩んでいます。

訳あって来年引っ越す事になりました。家・職場⇔引っ越し先までは2時間程かかります。
現在2人の子供がいて、下の子の育休中です。上の子は保育園に通っています。
引っ越して、実家に近くなるため、送迎などはちょこちょこお願いできるかもしれません。

友人には無理だから辞めた方が良いと言われます。
しかし、3人目も考えているため育休をまた取るなら今の職場にいた方が良いとも思います…。
転職は割り直ぐできる職種です。
子供は少し間を置いて次の職場で育休を取るべきなのか、悩みます…

出来れば批判ではなく、皆さんの意見をお聞かせいただければと思います。
年齢は30代前半です。

コメント

あや

私が同じ立場ならですが、辞めた方がいいと思います💦
私も30代前半で、子ども2人いて4月から職場復帰しました。
職場まではドアtoドアで1時間弱ですが、正直めちゃくちゃしんどいです😭
1人目2歳まで育休貰ってる間に妊娠して、数ヶ月復職した時は妊婦で復職したはずなのに、今の方が俄然疲れます😭
朝はパパと一緒に保育園に連れて行ってますが帰りは私1人でお迎えに行き、寝るまで一人で見ていて、平日時短で16時過ぎまで働いてお迎えは17:30すぎ、帰って諸々片付けたらあっという間に22時になります。
自分のご飯食べるのすらめんどくさくなってます😅
我が家は3人目は考えてませんが、これで3人目欲しい!ってもし主人に言われたとしても、絶対無理。って答えます😅
今もし私が妊娠したとして子供2人見ながら電車で通勤できる気がしないです💦