※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanna
家族・旦那

近距離の義実家からあと1年で離れられるけど、やっぱり早く離れたい&義…

近距離の義実家からあと1年で離れられるけど、やっぱり早く離れたい&義理弟のお嫁さんから私が嫌われすぎていてもはや笑える…。
こんな私にどなたかエールをください😂

義実家とは、超近距離の生活をしています。
息子を連れて一歩外へ出ると、大抵、義祖母か義母に捕まり、毎回のように義実家へ連れて行かれます。
息子と外遊びをしたいけれど、毎日のように義祖母か義母に捕まるので、それがネックです…。
善意100%の方々なので、やんわり断っても通じず。
1日会わないと「久しぶり」と言われ、少し罪悪感を感じます💦
基本的に「良い人」たちなのですが、自分たちの思い通りにしないと気が済まない方々なので、夫も私も限界を感じて、現在、夫は私の地元で転職活動中。
来年には引っ越せるように頑張ってくれています。
ただ、まだ転職も叶っておらず、来年までこの日々が続くのがしんどい今日この頃です😓

また、義理弟のお嫁さんは、私のことが大嫌いらしく、ここ数年は義実家へも寄りつきません。(私がいるかもしれないので行かない宣言をしているらしい。そのため、義母が義理弟夫婦の家へたまに行く。)
私も義理弟のお嫁さんは、歳も10以上離れている(義理弟夫婦は姉さん女房の年の差婚)し、まだ義実家へ来ていたころは、親戚の集まりでも夫婦でスマホゲーム、手伝いはほぼせずに食事のみ、服装もちょい派手…など苦手なタイプだったため、会っても話をすることがなかったのですが…💦

最近、義父がちょっとした病気で入院と手術をしました。
義両親&私たち夫婦&義理弟夫婦の家族LINEがあるのですが、義両親が入退院の間に送ってきたLINEは全て私しか返信をしていません…。
夫や義理弟は実の家族だし、面倒くさいらしいです。
義理弟のお嫁さんは、義理弟曰く「義両親とはとてもうまくいっている」らしいので、たぶん私がグループにいるので返信しないのだと思います😥

なんかもう、ぶっちゃけ私は義両親のことは好きじゃないし、私がLINE抜ければいいですか😂?
来年には私たち夫婦は県外の私の地元に住むつもりなので、思う存分、義理弟夫婦は義実家へ来てください。

早く夫の転職が決まりますように😣💦

コメント

ブラック

そんなにHannaさんが義弟嫁さんに嫌われているのには理由があるのでしょうか?

私ならばかばかしいので、家族LINE抜けます‼︎私がおられると義弟嫁さんがLINE返せないみたいなので〜と義母に言って😂

Hannaさんを理由にして、義弟嫁さんがただ義実家を避けてるだけのような…きっと県外に行かれても、義弟嫁さんはそのまま義実家には来ない気もします😅

• Hanna

Hanna

お返事が遅くなり、すみません💦
    義弟嫁さんに嫌われたのは、親戚の集まりで私が夫の従姉妹と仲良かったり、義弟嫁さんを立てなかったからだと思います😅
    義弟嫁さんとは、義母や義叔母しかまともに会話をしていなかったので…💦

義弟嫁さんは、ザ末っ子ちゃんで甘え上手みたいなので、私たち夫婦がいなくなったら義母を上手く育児や買い物に使うのかなとは思います😓
    ブラックさんの言う通り、おそらく義実家には来ないでしょうが…。

• 6月10日

上手くいってるのに義兄の嫁を嫌がって義実家に行かない宣言する人いるんですか?😅

グループLINEも返さないのにいつうまいことするんですかね(笑)
グループLINEはせずに義母さんに直接グループLINEのことを、返事しているんですかね?😂😂

私なら普通に義母に「私がいると義弟嫁が義実家に来れないって困ってるみたいですね。」って言います😂

私の義弟嫁は私と旦那がそもそも年離れてるので自然と歳上なのですが、不倫で勝ち取った嫁なので仲良くしたいアピール(緩いタメ語、私の旦那のことを○○くん(義実家内のあだ名)、義母のことを○○ちゃんと呼ぶ)がすごくて逆に嫌悪感です(笑)

• Hanna

Hanna

お返事が遅くなってしまい、すみません💦
    本当に、上手くいっているなら私のいない日を聞いてガンガン遊びに来いって感じです😂
    義父曰く、義母は義弟嫁さんにすごく気を遣っているらしいので、義弟嫁さんが私たち夫婦に会いたくないのも承知しているのではないかと思います💦

そうですよね。
    わざわざ義母にだけグループLINEの内容を返信しているのかな…って感じです😂
    まぁ、義弟嫁さんならやりかねませんが…。

夫の転職&家族で私の地元へ移住は、まだ義実家に伝えていませんが、夫の転職が決まったら「私たちがここにいると義弟嫁さんが困るみたいですし」とは言おうと思います☺️もう、義弟夫婦と仲良くやっていてって感じです✨
    そんな義母も義父の実家へは、結婚後数年で行くのをやめた(義父のみ帰省)らしいので、義弟嫁さんとは似たもの同士です😂

コアラさんの義弟嫁さんもなかなかですね…🙄
    不倫…あだ名、ちゃん付け…距離を置きたいですね😨💦

• 6月10日

退会ユーザー

気を遣う…🤦‍♀️ 義両親に気を使わすな…🤦‍♀️
    被害妄想が激しい方なんですかね…
    お言葉通りいなくなってあげるし、好き勝手してくれって感じですよね😂

夫だけ帰らせる嫁いますよね🙄
    旦那はバツイチなんですが元嫁が育児も家事もしないやべー嫁だったらしく、拒否だらけで一人で帰ってたらしいです😂😂
    姑がーっていう人多いですが、嫁がやばいパターンも多いです😅

本当に嫌です😫😫
    不倫婚であることを義弟嫁は家族に黙ってるのでさらにカオスです(笑)
    今年結婚式するそうですがその嫁実家も変な人達ぽくて、その上っ面だけの変なパーチーに強制参加させられます。笑 まっっっじで行きたくないです。笑
    義実家みんな「気を遣うだけ。しなくていい」って言ってます🤣

• 6月10日