※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

人工授精後に体調不良で心配。化学流産か不安。体温変化や検査結果が気になる。助言をお願いします。

こんにちは

現在4w0d

5/20に人工授精を2回目をしました。

我慢できずに5/30からフライングをしてしまい、うくーす陽性反応ありそうなのですが、全く濃くなる気配がありません😭

ちなみに本日36.4℃まで体温落ちて、猛烈な眠気に5時間ほど寝て先ほど起きました。
そこでは36.9℃に戻っていたのですが、化学流産でしょうか。。。

昼間だから36.9℃に戻っただけですよね。。。

チェックワンはもっと濃くでるかなーと思い先ほど使ってしまいましたが、やはり薄かったです。。。

わかる方お願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

5/20に人工授精なら
排卵日は5/20か5/21あたりでしょうか?✨
それならまだ4w0dじゃないので、検査薬が薄くても問題ないと思います。

• ゆり

ゆり

なるほど!!

ちなみに私ならいつ検査薬するのが1番正解ですか??

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日を2w0dと計算するので、
    5/20が排卵日をだとすると、6/3が4w0dになります✨
    4週だと検査役もくっきり反応すると思います。

• 6月1日
  • ゆり

ゆり

なるほど!!金曜日ですね!!

ありがとうございます!!
    やってみます!!

また体温落ちてきているのは化学流産の可能性ありますかね??

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は基礎体温で一喜一憂してしまうタイプなので、クリニックに通い始めてからは体温測るの止めたんです😅
    あとは、体温よりも検査薬が濃くなっていくかどうかだと思います😌✨

• 6月1日
  • ゆり

ゆり

あまり考え過ぎないほうがいいですかね😭
    とりあえず6/3に再検査してみて濃くなること祈ります🙏

病院は6/7くらいに予約してるのですが、そのくらいでよいですかね??

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6/7だと4w4dなので胎嚢が見えるか微妙な時期かと思います🤔
    クリニックからいつ来院するように言われてなければ、5〜6週に行った方が胎嚢は子宮内にあるか確認した出来ると思いますよ✨

• 6月1日
  • ゆり

ゆり

なるほど!!
    とてもお詳しいですね、助かります!!

ちなみに、6/3に検査薬が濃くなっているとしても化学流産って考えられるんですかね??

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃くなっていても、胎嚢が見えるまでは、化学流産の可能性はあります。
    こればかりは赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね🥺💦

• 6月1日
  • ゆり

ゆり

わかりました!!

信じて待ちます!ありがとうございました!!

• 6月1日