※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤがおさまらないため吐き出させてください。これまで兄夫婦とは…

モヤモヤがおさまらないため吐き出させてください。

これまで兄夫婦とは何かとタイミングが被ってきました。
最初は結婚の時、私は結婚式の1年前に婚約して段取りを進めていたところ私たちの結婚式の3ヶ月前に兄の当時彼女に妊娠が発覚し、私たちの結婚式の3日後に結婚式をすると言い出し、実際その通り結婚式は行われました。

私たちの第1子と兄夫婦の第2子の妊娠がほぼ同じで1ヶ月違いで生まれました。

私たちの第2子と兄夫婦の第3子は出産予定月が同じでしたが、私たちは5ヶ月で死産、兄夫婦は無事に生まれました。

そして死産後2年たって初めて陽性反応が出て5週くらいですが、まさかの兄夫婦の第4子妊娠の知らせを母から聞きました。またしても出産予定月が同じになりそうです。私は心拍確認前だし前回のことがあるので実母にはまだ報告するつもりはないですが、予定月が同じということは兄夫婦のとこは早くても8週くらいの初期だと思います。兄は実母とも大して良い関係でも無いくせに早々に嬉しげに実母に報告していて不快に思います。

妊娠については狙ってできるものでもないし兄夫婦とは年賀状のやり取りだけで会うこともほぼ無いので本当に偶然ですが、また私たちは残念な結果になって兄たちは健康に生まれてくるのではないかと思ってしまったり、偶然で仕方ないとはいえまた被るのは本当に嫌です。同じ年ならまだしも月まで同じなんて。これで被るの4回目です。何なんでしょうか。

しかも今日は死産した子の月命日のためモヤモヤが倍増です。実母は月命日のことは忘れて兄の妊娠報告してくるという無神経さで実家のこと丸ごと嫌な気分です。
旦那は出張で1ヶ月不在中でワンオペ、つわりも徐々にでてきていて気分がすぐれず心拍はまだの時期でモヤモヤ、もうモヤモヤしまくりだし何もやる気が起きません😭このモヤモヤどうしたら晴れるのでしょうか😞

コメント

ママリ

お子さんに関しては授かり物ですので、タイミングが合ってしまったのはどうしようもないかなと思いますが、結婚式を被せてくるあたり常識ないのかなと思いました😅

そして月命日のことも考えず、報告してくるお母さんも嫌な気分になります。友人も妊活していて中々出来ず、母親に相談してたのに姉の妊娠報告を母親からされたときは流石に怒ってました😥

お兄さん夫婦にお子さんが出来たのは喜ばしいことですがもう少し考えてほしいですよね。


月命日に妊娠発覚ですか?きっと、お母さんのところに赤ちゃんが帰ってきてくれたんですね😌おかえりなさい。お身体大切にしてくださいね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    そうなんです、本当にいろいろと非常識な兄で私の旦那もとても警戒しています💦

    お気持ち分かっていただけて救われる気持ちです😭
    母も私が次子希望していてできていないことを知ってるくせに報告してきたことも本当に無神経だと思います😞

    私の妊娠はフライングでちょっと前に分かっていたのですが、優しい言葉をかけていただいて涙が出るくらい嬉しかったです🥺
    兄のことは忘れて自分の体を大事にしようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

読んでてイラッとしちゃいました😩💦気持ちメチャわかります、、、。

何で貴方たちはそんなに順調なの?と思うし、それプラス何で私らと毎回かぶるの?と本気でモヤモヤなると思います。いくらタイミングだからと言っても、そんなことある?状態ですねそれ😢

死産辛すぎなのに相手はちゃんと産まれて。というか、え、四人も?てなりますね笑 私は1〜2人で良いので人数は羨ましいとは思いませんが、こっちは苦労してるのにてなります。そりゃ相手にも沢山知らない苦労や努力あるはずですがね。私も流産した身で、同じ時期にできた友達は安定期なってるし、そこで会おうと言われモヤモヤだし、悪阻マシになったの!とか、聞いてないしみたいな😅
更には身内も、第二子目安定期だと母に聞いたばかりでモヤモヤ中で。。同じ歳の子なので尚更。またお盆とか会うのに気まづいなぁと今から思ってます😢色々辛い、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    モヤモヤ分かっていただけてありがたいです😭
    このタイミングの良さは兄妹ゆえのバイオリズムのせいだと思うことにしました😞

    ほんとに4人とか身内にも知り合いにもいないし兄の家そんなに裕福でもないのに、え?って感じだし4人という数については全く羨ましくはないですが、初期でペラペラ言いふらしてるところとか妊娠出産楽勝感というか、こっちは初期で日々の症状にビクビクしながら過ごしているのに、何かもう本当に言葉にならないです。。
    はじめてのママリ🔰さんも流産お辛かったですね。同時期に妊娠した人の経過聞くのめちゃくちゃ辛いですよね😢出産祝い準備するのとかもう本当に辛くて。兄の子には罪はないと何度も言い聞かせて準備しました。コロナもあったおかげで母経由で渡せたので少しは気が楽でしたが💦
    私も死産した年に従姉妹も出産しましたがこちらもコロナで会わなくて済んだのですが、会う機会があるのはしんどいですよね💦

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、下に書いちゃいました🙏

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

めちゃわかります😑
楽勝感というか苦労知らない感じ。笑 本当、周りでもデキこんから始まり二人目もスムーズで、排卵てなに?くらいの人もいますよねwは?てなります。本当無知な人多すぎ!😅てか兄弟てそんなのあるんですねー恐ろしい。兄も結婚決まったし来年とかにスムーズに子供できてそうだし今から焦ってます🥲身内と書いてた方は親戚なのですが普段お盆や正月には集まる仲なのでそれだけでも気遣うのに兄の嫁も妊娠🤰して私だけしてなかったらマヂで不参加なりそーです。
うわ💦確かにそうですよね。初期で平気で言える=流産とか考え0%なんですよ😒本当ならないと思い込んでるパターンですよね。ほんっとそーゆうの身近にいたらモヤモヤとイライラすごそーです☹️☹️

ままり

ひとまず、ご懐妊おめでとうございます☺️💕

妊娠が被ってしまうのは偶然とはいえ、こちらは死産、向こうは順調、っていうところにモヤモヤするんですよね…分かりますよ…😢

でも今回のお腹の子は前とは違う子ですからね⭐️心配は尽きないでしょうけど、ほとんど会わない兄夫婦のことなんて無視して、心穏やかにマタニティライフを過ごされてください✨私も2人目死産でしたが、3人目は無事に出産できました😊絶対大丈夫です!!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    実は、、、出血があり予定していたより少し早めに6w0dで初診に行ったら…胞状奇胎か流産と言われてしまいました😭😭😭
    フライング検査してる時から何か変だなと思っていたので納得できる部分はあるのですが胞状奇胎って…でも胞状奇胎ってつわりが酷いらしいですがこれまで2回妊娠した時と比べても今回はつわりが軽いというか今ではほぼ無いのが不思議なのですが💦
    死産の辛さを経験したのと兄と被るのが嫌という気持ちが強かったからか、今回異常妊娠だったことは正直泣くほど辛くはないです😇
    胞状奇胎だったらどうしようという不安はありますが💦
    でも次こそは被らないだろうから次こそは晴れやかなマタニティライフが送れることを信じて前向きに頑張っていきたいと思います😊
    死産を経験されて3人目のお子さんを無事に出産されたというお話を聞いて励みになります!私もいつか3人目を無事に出産したいです😌

    • 6月5日
  • ままり

    ままり

    そうでしたか😢💦
    実は私も、2人目死産後すぐに妊娠したのですが子宮外妊娠になって、その後再び授かったのが3人目なんです😣🌀

    妊娠出産は奇跡ですよねほんとに…😢✨

    次ご懐妊された時は誰とも被らず、気持ちの良いマタニティ生活が送れますよきっと☺️💕お身体大事になさってください☺️

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね😢💦
    お辛い経験を思い出させてしまい申し訳ないです💦💦
    本当に妊娠出産は奇跡ですよね😭✨
    いろいろお話下さり優しいお言葉までありがとうございます😭✨✨

    • 6月5日