※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
その他の疑問

自分って持ってるなぁと思うことありますか?(良いも悪いも)今日は、飲…

自分って持ってるなぁと思うことありますか?(良いも悪いも)

今日は、飲食店に行ったら提供商品間違えられて、
作り直ししてもらうのに時間かかったり。
先日は、湯気出てるのに冷凍されているハンバーグ出てきたり。
飲食店でご飯に虫や髪の毛入ってることはしょっちゅう。
結果としてサービス受けたり良いこともあるのですが、

スタバでモバイルオーダーすれば次私なんですけど!😤って
出来上がり取りに行けば知らない客に怒鳴られたり。

飛行機や新幹線乗れば、席間違われることもしょっちゅうです。(たまに芸能人が座ってたりもしますが笑)

良いこともトラブルなどの厄介ごとも巻き込まれます。


仕事では
転職したての営業で入って1ヶ月で前代未聞の数字出したり
(たまたま契約したことが続いて)。
前の担当のトラブルが担当変わってから発覚したり。
なにかと舞い込んでくることが多いです。

こんなにネタ豊富な人っているのでしょうか。💦

コメント

ハル

意識してればあるのでは?

  • あこ

    あこ

    指定席間違いなんて意識してなくても発覚します😂😂
    結構な高頻度で疲れました😅

    • 6月1日
deleted user

うちの旦那ですがくじ引きとか当たる確率高いです😊
この前はダイソン当たったと持って帰ってきました。

  • あこ

    あこ

    わ!同じです!笑
    私も懸賞?を3回応募してどれも当たりました笑
    黒毛和牛とか、ネックレスだったり、笑

    ご主人も意識しないで当たるんでしょうね😊

    • 6月1日
®️®️

うちの母が事あるごとにそうです🤣

注文間違えられたりとかほんと多かったり、異物混入だったり…
と思えばほしいと思っていたものが偶然に手に入ることが多かったり…

私は受験とか子どもの保育園とか、人生苦労や努力をせずにここまで来てるので、持ってるなぁって思ってます😂

  • ®️®️

    ®️®️

    最近だと、保険会社の応募したやつが当たって、Panasonicの11万のホットプレート当たりました🤣🤣🤣

    • 6月1日
  • あこ

    あこ

    同じような方がいて安心しちゃいました😂笑
    私も事あるごとに。です😂😂

    やっぱり持ってる人は持ってますよね😂😂
    でも11万ほどの高額な物はないので羨ましいです👏👏
    お母様は私以上かもしれないですね☺️

    • 6月1日
  • ®️®️

    ®️®️

    あ、11万のホットプレートは私です!(笑)

    • 6月1日
  • あこ

    あこ

    遅くなってすみません😅
    読み間違えてましたね💦💦

    つくづく、持ってる人は持ってるなぁと思いますね😂😂
    でも日頃の行い!っていうのも感じますよ(いつもいいことしてると)😊

    • 6月3日
ありんこ

小学生の時に「りぼん」を毎月買っていて。
懸賞とかに応募するとわりと当たることが多かったです☺️

名探偵コナンの映画のチケットを当てたことも。

だんだん当たらなくなりました


あとこれは批判なしでお願いしたいのですが。
当時付き合っていた年上の彼氏が喫煙者で。
私がタバコ嫌いなので私といるときは最低限我慢してくれたり。何よりデートの度に車出してくれて、ガソリン代も受け取ってくれず。

ならばと吸っているタバコをカートンでプレゼントしようと道中のコンビニで飲み物と一緒に購入。

タバコ購入が初めてで最初「○○(タバコの銘柄)1つ」といって。

店員さんが1つ取り出したところで
「あ、12個入りのやつで!」と言い直し。

1万円で会計したのですが、おつりもらって彼の車に戻り。
タバコ渡してお礼を言われ

出発したところで

カートン買ってあんなにおつりもらえるわけないじゃん!とレシート見たら
タバコ1つと飲み物2本の値段のみでした。

店員さんのミスなんですが罪悪感が半端なかったです😰

私が最初にいったタバコ1つのと、カートンと飲み物が台に置かれていて、店員さんが袋にいれたのはカートンと飲み物。

でもレジ打ったのはタバコ1つと飲み物。

新人さんだったのかな、と。

ちなみに彼氏にはそのこと言ってません💔

  • あこ

    あこ

    返信遅くなってすみません💦

    ぜんぜん!それは店側のミスなので仕方ない事です😊
    でも金銭的に得したなぁと思うと損する事もありませんか?😂
    私はそうです😂😂
    結局、帳尻合います笑

    • 6月3日
deleted user

私は悪いことばかりですね😅
異物混入は当たり前、何度も無料になりました。
そして、雨女です。笑

  • あこ

    あこ

    ない人って本当に何もないのに何ででしょうね🤔

    • 6月3日
ママリ

わたしと旦那2人ともなんですけど、飲食店で髪の毛、虫入っていることあり。

ものを買えば不良品
しょっちゅうあります…。

まわりにもびっくりされるくらいの頻度であります😩

  • あこ

    あこ

    コメントありがとうございます!
    狙ってるかのようにありますよね😅😅😅
    盛ってなくても、不良品しょっちゅうですよね笑

    • 6月3日
deleted user

立て続けにくじに当たったことはあります!
以前働いてた会社で、年1回、安全の標語(5·7·5)みたいなのを書かないといけなくて、それが自社で優秀賞、親会社で最優秀賞と2つ賞を貰ったり(副賞で油と洗剤もらいました)、その後に県内のマラソン大会に出たら、くじで地元企業のふりかけが当選したり。
旦那は会社の運動会で、競技には参加せず、ちょこっと顔だしただけなのに、くじでホットプレートと鍋が当たり、社内の安全ポスター書いて銀賞貰ってました😂

  • あこ

    あこ

    👏👏👏すごい頻度ですね!!
    当たる時、何か悪いことが起きるんじゃないかと思うくらい当たりますよね!!!
    でもぐーみさんはセンスもあるんだと思います😂😂

    • 6月3日