※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊娠初期で体重が減少し、吐きつわりや食欲不振が続いています。心配ですか。

妊娠4w〜妊娠10w1dで-6.4キロ

これって減りすぎですか?
吐きつわりですがなんとか吐かないように
我慢(吐き気止めなし)している時もありますが
それでも我慢できずに4回か5回ほど
吐いてしまってます。
また食事はほとんど取れてません。
間食とかでおやつも食べれません。
💩は3~4日に1度です(量は少なめ)

まだそんなに気にしなくても大丈夫でしょうか。

コメント

れおママ

まだ週数的には気にしなくてもいいかと思いますが水分は摂れていますか?

  • れいな

    れいな

    水分は一日に摂れていても500mlくらいかと…

    • 6月1日
  • れおママ

    れおママ

    水分も氷を歯で噛まずゆっくりとしゃぶるように取ると吐き気も少なくおさまりやすいそうです💦
    私は吐くほど酷くはなったですが点滴を打ってもらっていました😅

    • 6月1日
  • れいな

    れいな

    氷!!!!!
    試します😭

    吐いてなくても点滴してもらえるのですね!!

    • 6月1日
  • れおママ

    れおママ

    点滴してもらえますよ😃
    上の子の時も何回かしてもらってました💦
    水分摂れなくて入院って事にもなりたくなかったので😭

    • 6月1日
  • れいな

    れいな

    水分取れなさすぎて妊婦健診初診の採血で全然血が出てこない🩸ということになってしまいました…。
    点滴は検診の時にしてもらってましたか?別日にもしてもらってましたか?

    • 6月1日
  • れおママ

    れおママ

    検診の時にもですし、当日電話して点滴しに行ってました。
    あと産院にお灸の先生がいるので、ツワリのツボを教えてもらって家で毎日お灸をやっています😅

    • 6月1日
  • れいな

    れいな

    点滴してもらうのになんか条件とかありますか?

    • 6月1日
  • れおママ

    れおママ

    特になかったですよ。ツワリが酷くて水分もちゃんと摂れないからって言えば点滴してくれると思います💦
    私は落ち着くまで毎回先生や助産師さん達から点滴する?て聞いてくれてました。

    • 6月1日
  • れいな

    れいな

    次回の検診の時に少し相談してみます😭
    きっと採血の結果もその時に聞くと思うのでw

    • 6月1日
  • れおママ

    れおママ

    検診までに酷くて我慢できないくらいであれば無理しないでくださいね😭

    • 6月1日
  • れいな

    れいな

    ありがとうございます😭

    • 6月1日
deleted user

私も1ヶ月で5キロ以上減りました😭💦
ですが週数的に気にしなくて良いと思います。
体重よりも水分が取れてるか心配です💦酷いようなら病院で点滴等打ってもらった方が良いと思います😭

  • れいな

    れいな

    体重かなり減ったんですね😭
    水分一日500ml飲んでいれば大丈夫やと思いますか?

    • 6月1日
ずぼらまま

私も1週間で6キロ減りました😭何も食べられず1日中吐き気で横になり、水を飲んでも飲んだ以上吐いてしまう日々でした🥲でも特に何も言われず、検診の日に点滴1回したくらいでした!
お子さんいらっしゃると休んでばかりもいられず大変ですよね😭😭😭

私が色々試して食べられたものはイチゴとアイスの実でした!水はダメでもサイダーはいける時もありました!

  • れいな

    れいな

    1週間で!?
    体調大丈夫でしたか?😭

    サイダーいける方多いですね!
    アイスの実はダメだったのでイチゴ試してみます!

    • 6月1日