※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家事・料理

おいしいだし巻き玉子を作りたいです。おいしいレシピありますか?クック…

おいしいだし巻き玉子を作りたいです。
おいしいレシピありますか?

クックパッドで調べてみると、だし汁(粉末だしをとかしたもの)大さじ4とありますが、顆粒ほんだしを溶かしたものでいいのでしょうか?
また、その場合は水いくつに対して、どのくらいの顆粒を入れればよろしいのでしょうか?

恥ずかしながら作ったことがなく、誰か教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ひまわり

リュウジさんのだし巻きが美味しすぎて、そのレシピでしか作らなくなりました🤤
YouTubeで「リュウジ だし巻き卵」で検索してみてください!

  • みお

    みお

    ありがとうございます!
    早速作ってみました!
    その通りに作ったらしょっぱかったです(>_<)
    でも塩を減らしたらとても美味しいと思います!
    教えてくれてありがとうございました😆
    卵関係なく、他にいいレシピあったりしますか??
    美味しい何かをいろいろ作りたいんです。

    • 6月1日
  • ひまわり

    ひまわり

    間違えて、新規コメントしてしまいました😭

    • 6月1日
ひまわり

早速トライしてくださって嬉しいです!
そうですよね、リュウジさんのレシピは味濃いめなのです💦(酒呑みのため基本濃い味と、ご本人が言っています)
私の研究結果ですが(笑)、塩と砂糖を減らすと味がしまらなくなるので、白だしを少なめにするといいと思います😊

レンチンチャーシュー、肉じゃがなどもオススメですが…
我が家では、豚汁がNo.1ヒットです✨

  • みお

    みお

    豚汁も調べてみまーす!
    ありがとうございました(^_^)

    • 6月3日