※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

スーツの色とパンツの形について40代の女性が相談しています。

先日も聞きましたがみなさんの意見聞きたいので💦

これから転職活動します!
スーツを新調するのですが…ブラックとネイビーどちらがいいですか?

また、パンツですがストレートとテーパードどちらがいいと思いますか?

※40代です。太ってしまったことを含め下半身デブです😂足首、ふくらはぎが特に太く体型と合わないほどの太さです😂

コメント

りんご

ブラックは埃が目立つのとネイビーの方が柔和なイメージがあるので私はネイビーにします!
私はスタイリッシュに見せたいのでテーパードにしたいですが、業種によってはストレートのほうが無難かもしれませんね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきました!あれから色々探して…ネイビーのストライプにしました😊年齢も年齢なので💦

• 6月3日
ママリ

色はネイビーがいいと思います!黒は新卒の印象があります…
(ちなみに候補にはないですが、グレーのストライプとかも大人っぽくていいですよ😊)

パンツはどちらも良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私たちが学生の頃はリクルートは紺色だった記憶で💦(年齢ばれちゃう😱)今は黒が主流みたいですね😲
    グレーと聞き、なるほど👀と探してみましたがやはり人気で在庫などなかったり😂
    なのでネイビーのストライプにしてみました😊
    年齢も年齢なので、ストライプのほうが良い🤔かな?と。

パンツも背が小さいのでクロップドにしてみました😊

• 6月3日