※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児向けチャイルドシートについて、安全性と赤ちゃんの負担を考えています。ApricaやCombiを検討中ですが、他におすすめがあれば、実際に使用された方の感想を聞きたいです。

【新生児から使えるチャイルドシートについて】

新生児から使えるチャイルドシートの購入を検討しています。

Combiのチャイルドシートも安全性が高いとのことで迷っているですが、退院時から乗せるので、Apricaのマモリラなど寝かせられるタイプの方が赤ちゃんに負担がかからないのではと考えています。

私は里帰り出産の予定で、退院時、生後1ヶ月での健診、お宮参り、生後2ヶ月頃に自宅へ戻る際(高速で2時間半〜3時間)などに車で移動するため、安全性が高く新生児が楽な姿勢で乗ることができるチャイルドシートを探しています。

ApricaやCombiで迷っていますが、その他新生児から使えるチャイルドシートでおすすめがあれば、使用されている方の感想やお話など色々聞かせていただきたいです🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

マキシコシにしましたが
77000とかして、
機能などがあまり変わらないと思うので
コンビやアップリカの値段優しめのやつにしておけばよかったと後悔しました😂😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀
    ApricaやCombiで検討しているシートも税込みだとあまり変わらないお値段(どちらも75,900円)なので、7〜8万円くらいが相場だと思っていました💦

マキシコシも調べてみますね😊

• 6月1日

アップリカのフラディアグロウ使ってます!平らに寝かせられるのと安全規則R129なところが良いなと思い決めました。

平らなので首やお腹が詰まるような窮屈さはないです。うちの子はベッドに寝ているのと変わらずスヤスヤしてくれます!横向きなのでお顔も見れるし、乗せ下ろしも楽です。

他のと比べた事がないのであれですが、私は満足してます!

• ママリ

ママリ

フラディアグロウ良さそうですね!
    安全性でも信頼できますし、私も寝かせられるタイプが良いので感想を教えていただけて有り難いです✨
    店頭で見てみようと思います😊

• 6月1日
このはな

エールべべのクルットシリーズ使っています(1人目からの継続です💦)
チャイルドシートを回転させたり乗せ降ろしが楽なので良いかなぁと思っています(❁´ω`❁)
アップリカのは当時私の車(軽自動車)にはサイズ的に大きすぎて場所とるからやめた気がします…4年くらい前の話ですが💦

参考までに店頭でチラッと見てみてください...♪*゚笑

• ママリ

ママリ

エールベベのクルットシリーズも良さそうですね!
    店頭で見てみますね😊✨

• 6月1日
おすぴ

エールべべのくるっとシリーズ使っています!
寝心地いいみたいで、長時間の移動も爆睡してるか、ご機嫌にしていますよ☺️

• ママリ

ママリ

エールベベのクルットシリーズ人気みたいですね✨
    寝心地良いのは安心ですね👶
    今度店頭に行くときに見てみようと思います😊

• 6月1日
  • おすぴ

おすぴ

ちなみに1人目の時にアカホンでちょうど割引があって3万円で買いましたよ✨

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そんなに安く買えるんですね😍
    アカチャンホンポに行く予定なので、色々見てみようと思います✨

• 6月1日
かーちゃん

私もエールベベのクルッとシリーズがおすすめです!

店頭で色々見て回りましたが
片手での回転がダントツで楽ちんでした!

新生児からなのはもちろん、片手で簡単に回せるので赤ちゃん抱いて乗せる時にストレスが少なくてすみます♪

• ママリ

ママリ

エールベベすごい人気ですね✨
    乗せるときに楽なのは重要ですよね!

店頭でクルットシリーズを色々見てみようと思います😊

• 6月1日
  • かーちゃん

かーちゃん

わざわざお返事ありがとうございます。

産院から家が遠かったので退院後すぐチャイルドシートで不安だったのですが、
    ママの手クッションが気持ちよかったのか、ぐずる事もなくぐっすり眠ってくれていました。
    まだ生後2ヶ月前ですが、田舎で車生活の為、チャイルドシートに乗せる事が多いのですが、多少ぐずっていて乗せると高確率ですぐ寝てくれるので助かっています♪
    納得いくものが見つかるといいですね!

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ色々教えていただけて有り難いです🍀

私も退院のときから乗せる予定なので、エールベベのシートを見るのがすごく楽しみです✨
    Apricaと迷っていますが、店頭でじっくり見て決めようと思います😊

• 6月1日