※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
住まい

LDK18畳と、和室4.5畳なんですが18畳が狭い方だと言われて病んでおりま…

LDK18畳と、和室4.5畳なんですが
18畳が狭い方だと言われて病んでおります。(笑)
和室は扉なしで画像のようなかんじなんですが
やっぱ狭いと思いますか😣?
広くはないのは承知しております。

ソファーの前に机は置かない予定です。

コメント

はじめてのママリ

私の住む地域では18〜20畳が一般的です💦
それでも3500〜4000万します💦
間取りが私の理想的で良いと思います😊

じゃむ

16畳だと狭いと思います。
18〜20畳なら平均的だけど、私的には気持ち狭いなと思ってしまう感じですかね🤔
でもそれって、人の家に遊びに行った時は『素敵!広い!』って感じるけど、自分が住んでると『もう少し広い方がよかったかな』って感じるレベルです。

あんどれ

狭くないと思います!
我が家もLDKは18.5畳で、和室4.5畳です😊

たかぴー

すごい広いわけではないですが、標準的かなと思います!
和室もつながってるなら尚更広く感じるし
病む必要ないと思います☺️❣️

はじめてのママリ🔰

私はとても素敵だと思います☺️どなたに言われたかわかりませんが、そういった感覚はかなり個人によると思います。
今までとても広い家に住んできた方もいれば、狭い家に住んできた方もいるわけでしょうし。例えば5分と言う時間が長いですか短いですかっていうのも人によりけりですよね。気にする必要は全くないと思います!
和室もあっていいですね〜☺️✨✨

be

わたしの住んでる地域なら
平均かそれ以上です😳✨
住んでも狭く感じないと
おもいますよ^ ^

はじめてのママリ🔰

ちょっと吹き抜けがある位ではそんなに変わらないですが、天井が高いか低いかでも結構変わるかなと思います💦

ママリ

我が家が18畳+4.5畳の和室です😊
狭いと感じないですよ!!
どうせ夫婦2人になるのに広ーいLDKは必要無くなります!
普段も和室の扉はあけてあるので
広く見えますし!

ままり

全然狭いと思いませんよ!
和室も隣にあるなんて
羨ましいくらい広いです😭💕

はじめてのママリ🔰☺️

狭くないですよ🙌
掃除も行き届くちょうどいい広さです👍
こまめに掃除できる方ならLDK25とか30とかありだと思いますけど😂

我が家もその配置でダイニングテーブルとソファがくっついてます☺️テレビ見ながら飲み物とかお菓子が置けるので(笑)

ママリ

我が家もまったく同じですが、狭い方だとは思います😂😅ただ田舎の安いところではないので仕方ないです(苦笑) 5500万からの地域です😅そりゃ広い方がいいですが、別に不便感じる広さでもないですよ✨かもなく不可もない広さだなと思います!

和室の扉がないとなると18畳以上になりますし、LDK18畳だけでも狭くないと思います😫💦

ママリ

我が家も18畳+オープン和室4.5畳ですが普通に体感広いですよ🥰