※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月前後のお子さんとの遊びにバリエーションが欲しいです。踊りや手遊びなど楽しいアイデアを教えてください。

1歳10ヶ月前後のお子さんとお家の中でなにをして遊んでますか??
一緒に踊ったり図鑑をみたり簡単な手遊びをしてるのですがバリエーションがなくて💦
よかったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月ですが図鑑、手遊びは良くしていて、他には絵カード使って〇〇ちょーだい、とか〇〇どれ?とか人形に食べさせてみたり。本読んだり、歌歌ったり、ボール遊びしたり、お馬さんごっこ、積み木、ブロックとかですかね🤔
洗濯もの(パタパタ、一つずつ渡してもらう←しゃがまなくていいので私は楽してます😂)掃除(窓拭きとクイックルワイパーが今ブーム)は手伝ってもらって?!一緒にやってます。

はじめてのママリ🔰

絵本沢山読んだり、簡単な6ピースくらいのパズル、型ハメ、塗り絵、季節の製作、おままごと、ぬいぐるみ遊び、木馬、童謡をCDで流して一緒に歌う。ミニピアノで遊んだり。国旗、ひらがな、数字のカード遊び。
お布団の上で転がってみる。手押し車。お馬さん。
我が家も洗濯物とってもらったり、コロコロしてもらったり、ゴミポイしてもらったり。
あと、ご飯炊くときにお米一緒に研いだり、ホットケーキ一緒に混ぜ混ぜしたりしてます😊

毎日自宅保育本当にネタ尽きてきますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!あと、100均の丸いシール遊びも娘は大好きで良くしてます😊

• 6月1日
ママリ

お絵描き、粘土遊び、新聞紙遊びとかもしてます!
あとは最近料理のお手伝いもしてもらってます😊