※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな🔰
妊娠・出産

妊婦の女性がつわりで苦しんでいる中、優しいおじいさんが優先席を譲るようにサラリーマンに声をかけてくれ、助かったと感謝しています。

質問ではなく、優しさに触れた嬉しさの呟きです。
現在9週、つわりが辛く(特に朝の通勤時)マタニティマークを付けさせてもらってます。
電車では優先席付近に立っているのですが、座席は既に若いサラリーマンが座っており携帯いじり…今日も途中下車しながら耐えるのかと絶望していた時、おじ様が私の前に座ってるサラリーマンに「妊婦さんがいるよ。譲ってもらえない?」と声を掛けてくれました。
サラリーマンは慌てて席を譲ってくれて(怖くてちょっと顔見れませんでした笑)遠慮する私に「いいから座って、身体大切にしなさい」と声を掛け促してくれました😭
おじ様のおかげで今日は途中下車することなく、嘔吐することなく通勤できました😭
サラリーマンの方には申し訳なかったですが、本当に助かりました。朝からちょっと感動して、ここに記録しようと思います。
本当に嬉しかったので、困っている方がいたら私も勇気を出して声を掛けようと思いました🌼

コメント

おかゆ

読んでいて涙が出そうになりました🥲

とってもとってもありがたくて嬉しい出来事ですね😊

わたしはツワリもほとんどなく経過良好な妊婦でしたが、それでも長い時間立ってるとしんどかったので、座れるのありがたいですよね。

他人事ととせず、声をかけてくれた男性に大感謝ですね🥹

ままりん

とても素敵な方ですね🥺
優しさのリレーが繋がってたくさんの人が幸せになりそうです❤️

私もつわりがひどく、朝の通勤ラッシュは早めに家を出て
始発駅まで行き、必ず座るようにしてました☺️おすすめです✨