※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

胃腸炎の子を義実家に預けるのはありですか?車で15分ほどの距離ですがそ…

胃腸炎の子を義実家に預けるのはありですか?

旦那にお願いしようとしたら旦那の実家にお願いする、と言い休むという選択はないような回答。
車で15分ほどの距離ですがそうなれば送迎は私。
義両親にも移したら大変だし、結局わたしが休めばいいんでしょとなります。
旦那の有給は無傷でフルであります。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前、義妹が義実家へロタの姪を預けていましたが、義両親にうつって大変そうでした。
義両親の年齢によりますが、高齢者は体力も奪われるので、大変だと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ですよね!お義父さんは70だしお義母さんも65くらいだったと思います。私たち自身も前回の胃腸炎移って本当にしんどかったし、旦那も大変な思いをしたはずなのに😇

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

こればかりは義実家の人たちの判断です。
胃腸炎は感染性なら高確率でうつりますので…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    義実家の判断ですよね…でも頼まれたらなかなか断れないですよね…🥲

• 6月1日

胃腸炎は伝染るので義理の家族にも伝染る可能性は高いですね💦
他所に迷惑かけるくらないなら私は休みます😥
うちもそうですけど旦那って自分が休むって選択がなんで無いんですかね?🤔すぐ「ばぁばに頼めば」とか言いますがあなたの子供だよ!って毎回思います😤

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    移る可能性ありますよね💦それを伝えても、もう元気だし移るわけないと謎なこと言ってました🤷‍♀️見た目は元気ですけど💩はまだ普通じゃないし食欲も戻ってない状態が元気とは思えないのですが😮‍💨
    すぐばぁば頼ろうとしますよね。腹立ちます。

• 6月1日