※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

上の子に妊娠を話した時期や状況について参考になる情報を教えてください。

上の子に妊娠していることをいつ頃話しましたか?上の子は現在2歳半です。まだお腹は大きくなっていないけど、つわりでソファで横になっているのが基本スタイルで、以前とは違いお風呂や遊び相手は基本パパなので、環境の変化に少し戸惑ってはいると思います。皆さんが上の子に話した時期、なんて言ったか参考にさせて頂きたいです!

コメント

ママリ

結構早い段階から『ママのお腹に赤ちゃんいるんだよ』と話しましたが、その度に娘は『いないっ‼️』と言ってました😂

こどもちゃれんじを受講してまして、ちょうどしまじろうの妹が生まれるという教材だったのですが…それを見てから、赤ちゃんについての否定はされなくなりました😃

はじめてのママリ🔰

私もお腹が出る前、割と早い段階で「お腹に赤ちゃんいるんだよ〜」「息子も昔は赤ちゃんだったんだよ〜」と、息子妊娠中~産まれて今までの写真を一緒に見ながら話しました👶

こどもちゃれんじのはなちゃんのお世話キットのぬいぐるみで
産まれたらこうやって抱っこしてあげて、ミルクあげて、とか一緒にやって
ちょっとずつ受け入れられてるかな?という感じがあります。
時々はなちゃんぶん投げられてるけど😂

39110

下の子を妊娠した時、上の子が早生まれなので1歳10ヶ月くらいだったと思うのですが、普通にママのお腹に赤ちゃんいるんだよ。って話ました。
理解していたので、お腹が大きくなっていくと、お腹をなでなでしたりしてくれました。

パンナコッタ

悪阻が酷すぎたので寝込んでて心配してくるので

赤ちゃんいるから、ねんこするね。って説明してました😅

オエってなっちゃうけど、ママ元気だけど赤ちゃんいると気持ち悪ーいってなっちゃうんだよね🥲心配しなくても大丈夫だよ🙂ってよく言ってました笑

かまぼこ

みなさんコメントありがとうございます!とても参考になりました。ウチもタイミングみて、言ってみようと思います。