※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

主人が出産後のサポートが不十分で、感謝の言葉もない。どう対処すべきか悩んでいます。

すごい心の狭い質問をします。笑

先週下の子を出産し、今日退院です。
上の子が帝王切開だったので、今回も帝王切開だったのですが、麻酔が体質的に合わず効き始めたぐらいからめまい、吐き気、頭痛がひどくて何回も気を失いそうになりなりました(意識が遠のくたび助産師さんに呼ばれてました)
もう絶対に3人目はなし!むり!とおもってます😇(術後ももちろん痛い)
そんな中生んだのに、主人からは今日まで一度も「お疲れ様」も「ありがとう」もましてや「大丈夫?」すらありません…

入院中は主人が時短勤務にしてくれ(かなり融通が効く会社です)、上の子の保育園の送迎や家事育児をやってくれました。
普段わたしが全部やっているので、2日目で『早く帰ってきて』と言われ、月末は忙しいとかやることが多すぎるとか言ってましたが、慣れない1週間で疲れたと思います。

今日退院なので、1週間ありがとうおつかれさま、と言いたいけど自分は言われてないのでなんだかムカつきます。😇
一生根に持ちそうなのですが、みなさんならどうしますか?笑

コメント

ママリ

えー!私なら絶対イライラしてしまいます🤣
仕事と家事が出産より辛いわけない!!笑

• ままり

ままり

もうイライラしてます!🤣
    疲れすぎて目眩がひどい。とか言ってました😂
    じゃあ代わりに腹切ってくれる?と言いたい!笑

• 6月1日
こう

せめて一言欲しいですよね😅
こっちは命がけですけど?って思っちゃいます💦

たった二日で、早く帰ってきてとか入院中の奥さんに言うくらいだから、「俺はがんばった!!」感が強そうです😅

• ままり

ままり

ほんとですよね!???
    さっき帰宅しましたが、ずっと肩が痛いって言ってます😂
    とりあえず夜おつかれさま会しよ!って言ってみます😎

• 6月1日
  • こう

こう

あんまり主張が激しいときは私無視しちゃいます😂
    きっとお疲れ様!ありがとう!って構って欲しいんですよね😅
    お疲れさま会いいと思います👏
    お互い労いあいましょ😂

• 6月1日
  • ままり

ままり

昨日おつかれさま会して、労い合いました😂
    ケーキ2つ買って来てくれたので許すことにしました。笑

• 6月3日
  • こう

こう

ケーキ、ちゃんと二個かってきてくれたんですね😁💕
    よかったです!
    お疲れさまでした💕

• 6月3日
音ズ

上の子のお世話ありがとうおつかれさまと自分から言って、その後にあたしには?って言わせます😂♡

• ままり

ままり

何度か遠回しに振ったのですが頑なに言わないので、ストレートにわたしには?って言うしかないですね😤
    え、言ったじゃん。とか言われそうですが、絶対言われてないので言ってやります✊✊

• 6月1日