※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お出かけ

今度、日光に日帰りで行きます。職場の方々と数名で行くのですが日光東…

今度、日光に日帰りで行きます。
職場の方々と数名で行くのですが
日光東照宮には絶対に行く感じらしく
色々調べたらバギーやベビーカーだときついと
書いてあり抱っこ紐のが良いと書いてありました。
ただ電車で行くので最初はバギーを使いたいと
思ってたのですが最初から抱っこ紐+歩きで
頑張るかバギーで頑張るか悩んでます…。

ちなみに日光東照宮の後は他にも行くところ
あるためバギーなしだとキツイかなとも思ってます…。

コメント

ゆっこ

東照宮は階段が多いです。砂利道も多いです。なので、車なら、車に積んでおいてとかできるんですが、電車となると。。。一応、車椅子の人でも拝観はできる(特別に門を開けてもらうなど対応)ので、ある程度ベビカーやバギーでもいけますが、子供が歩くといったときに持ちながら子供と一緒に歩くのは大変だと思います。なので、私なら電車で行くなら、抱っこ紐オンリーで行くかなぁと思います。参考に、バリアフリーマップ貼っておきます。