※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡5kids mama♡
妊娠・出産

35週で逆子が戻らない場合、帝王切開の経験者が情報を求めています。術前術後の準備や痛みの対処法について教えてください。

逆子戻らない~
35週。。。。
34週時点で2500グラム超えてたらもう戻らないのかな~🤣🤣

どんな出産であれ、子供が元気に産まれることが一番だけど産後、初の帝王切開で五人育児、怖すぎる~💦💦

帝王切開の術前術後、あって良かったもの、用意しといた方が良いもの、痛みの期間や麻酔の上手く海老になるコツなど🤣
情報ほしいです✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子で帝王切開しました!
私が用意しとけばよかったと思ったのは着圧ソックスです!むくみが半端なくて…術後は病院が医療用のを履かせてくれてたのですが、シャワー解禁されて一度脱ぐと、キツすぎてはけなくて😂メディキュットなどあれば良かったなと思いました!

痛みについてですが、とにかく痛みを感じた時や動く必要がある時は、早めに背中の点滴をご自身でプシュッと押すのをオススメします😣尿管がとれたあと、そろそろトイレ行きたくなりそう…と思ったら早めに押してました💦行こうと思ってもすぐに起き上がれなくて大変な思いをしました😅
あと私の場合は表面の傷よりは、お腹の中の傷や後陣痛がキツかったです。どこが痛いかによって薬変えてもらえると思うので、どんどんお伝えされるのがいいと思います!

麻酔の時はお腹邪魔で全然丸まれず、、😂先生にそれくらいでいいよーて言われたんですが、え、ちゃんと丸まってないけどほんとに大丈夫?!麻酔ちゃんと入る?!ってドキドキしましたが全然大丈夫でした笑

もし帝王切開になっても、通常分娩になっても、幸せな5人目ベイビーとの出会いになりますように❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書きそびれましたが、私の場合術後2日目もほとんど動けず、そのせいでさらにむくみが酷かったというのもあります😅足にむくみ防止のポンプをつけられるのですが、それも延長してもらったにも関わらず象のようになってました😭

• 6月1日
  • ♡5kids mama♡

ありがとうございます☀️
    さっそく着圧ソックスいれました!!笑
    色々見てたらみなさん浮腫みすごいみたいですね💦
    上4人は陣痛2日間で出産したので安産とは言えない出産ばかりでしたが、会陰切開はなかったのでわりと産後スタスタ歩いて回復も早かったので産後の方がしんどいとかもう想像できません😭😭
    麻酔ほんとに効いてるん?切ってるときに痛いー!!とかならん?!!とずっと恐怖です。。。。😅

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血栓防止のために足動かしてって言われるのですが、なかなか難しかったです😅
    もう4回もお産経験されているというだけで尊敬しかなくて頭が上がりません💦🙇‍♀️手術中の痛みは絶対ないですよ!😌
    そういえば同じく帝王切開した友人は、長いスプーンを持って行ってて便利だったと言ってました!確かに、術後は流動食からなのですがうまく食べられる位置まで起き上がるのがなかなか難しいので、あったらいいかなと思いました!病院で借りられるかもですね☺️私はもはやよくわからない体勢でこぼしながら必死に食べました🤣

余談ですが、しばらくは笑うのも痛いので面白い系の動画見るのは控えられるのをおすすめします😂
    手術予定日に逆子が直ってたという話も聞きますので、またここからくるんと回ってくれるかもしれないですね💫

• 6月7日
はじめてのままり🔰

術後、寝返りも出来ない中で
初めての離床が本当に大変でした💦

ご存じであれば申し訳ないです😭
帝王切開 離床 コツ など調べてたら
画像等出てくると思いますが
ベットの上に這い上がって
片方の端に寄ってからリクライニングで
起き上がる方法が1番良かったです🌟

麻酔切れたあと後、激痛で息するのも
痛かったので(腹筋使うからかなあ🤔)
なるべく少しでも麻酔から感覚が
戻ってきたら早め早めに痛み止め
もらうことをオススメします!

麻酔時の海老🦐になり切る方法は
おへそを見ること!って看護師さんに言われました!

まあ、動くとダメだからと言って
頭と足をがっちり押さえつけられたので
そんな気にするほどでもないと思います!
麻酔の刺される時の痛みは
私はなかったです😄

あって良かったものは
とりあえず動きたくないので
ベッド周りに全てぶら下げる為の
S字フック等があってよかったです。

退院後はしゃがんだり立ったり
するのがしんどかったので
なるべく立った状態や膝立ちで
沐浴やオムツ替え等のお世話してました💦

関係ないですが、帝王切開で産んだ
赤ちゃんは産道通らないので
頭の形がとても綺麗かったです✨

母子共に無事に
生まれてきますように😄

• ♡5kids mama♡

ありがとうございます☀️
    なるほど!
    手の届く範囲にすべて置いておくべきですね!!🤣

やっぱり痛みが一番ですよね。。。。
    もうお腹切るとか想像できなさすぎて恐怖しかないです😭

帝王切開で産んでるお母さんほんと尊敬します。。。。😢😢😢

• 6月6日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

日常で使うことが多い
    腹筋を切ることになるので
    腹筋を使う動作は本当に恐怖でしたが

一番痛かったのは
    一定時間ごとに助産師さんが
    子宮の戻りを確認しににて
    お腹をギューって押すことでした😭

その他は痛み止めさえあれば
    耐えれましたが

病院によって置いてある痛み止め
    が違うかったりするみたいなので
    なんとも言えませんが😭

私は元々帝王切開希望だったので
    いつ生まれるかわからない不安と
    長時間の陣痛耐え抜いて出産するお母さん
    本当に尊敬してます!

4児の母ちゃんさんと赤ちゃんが
    無事元気に産後迎えれること応援してます!!

長々すみませんでした

• 6月7日