※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後3週目の女の子の母親です。義実家同居なのですが毎日ストレスがすご…

産後3週目の女の子の母親です。

義実家同居なのですが毎日ストレスがすごいです。

ミルクを飲んで気持ちよさそうに眠気が来てる娘に
義父は大きな声で「早く寝な」とか「どのぐらい飲んだ?」
とか聞いてきます。
気にしてくれてるのはありがたいんですがタイミングが
違いすぎて娘はなかなか寝付けず可哀想です。

義母は義母で夜中の授乳のときに娘の泣き声を聞いて
わざわざ起きてきて、私がちゃんとあげてるのか
監視したいのかじーっと見て何をするでもなく
部屋に帰っていきます。

義両親共々声も大きいし生活音もドタバタだし
それで娘が起きて眠れなくなるのが毎日です。
2人でいる昼間はよく寝れるのに可哀想です。

ちなみに全て旦那のいない所で起きたことです。
旦那がいればきちんと注意してくれます。

愚痴が溜まりすぎてここに書かせていただきました。
同じような方いらっしゃるのでしょうか🥺

コメント

いけ

もう読んでるだけでストレス溜まります😭😭😭

これからずっと同居予定ですか?
マイホームまでの2〜3年とかですか?

義父も義母もめっちゃ迷惑行動です、、
悪い人じゃないのかもしれないけど、ただでさえママは気を張ってるのに余計なストレス与えないでほしいですね、🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応マイホームの為の同居なので長くても2~3年のつもりで旦那と話してます😭

    いるだけでストレスってこういう事なんだな
    と人生で初めて思いました😅💦

    • 6月1日
deleted user

義実家で同居してましたが、同じような感じでした💦
生活音デカすぎて娘や私が起きてしまうのもよくありましたし、週末は義弟が帰ってきてたんですが 階段下から大きな声で義弟を呼んだり、義父は仕事終わって家に帰ってくるのに鍵持ってるくせに いちいちインターホン鳴らしたり😅 それに反応して犬がめちゃくちゃ吠えるのでそれで起きる みたいな…
義母さんは夜中わざわざ起きてきて何も言わず何もせず部屋に帰っていくのは何なんですかね💦
うちは なかなか泣き止まないと義母が2階まで来て「大丈夫?」って聞きに来てましたが、正直気使うからやめてほしいって思ってました(´・_・`)
同居ってほんとに気使うしストレス溜まりますよね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    階段下から叫ぶのは絶対ありえないですね💦
    うちもインターフォンは鳴らさないですけど
    ドアの開け閉めの音が乱暴なのでその音で
    起きる事は毎日ですね😒
    義母の行動がよくわからないんですよ😅
    赤ちゃんだからお腹すいたら泣くし
    起きても泣くのに何もしなかったり
    したと思ったら授乳の準備始めてるのに
    抱っこしようとしたりして💧
    ほんとストレス溜まります💦
    毎日胃が痛いですもんね😢

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一軒家ですかね?一軒家でも扉の開け閉めって結構響きますよね💦
    生活音立てずに生活しろって言ってるわけじゃなくて、今寝てるかもしれないからって思ってくれれば 全然違うのになって思いますよね😔
    正直こちらが頼まない限り何もしないでほしいですよね😂💦
    泣いて抱っこしにくるのも 気使ってくれてるのかも?って思いましたが、気使ってたらうるさくしないですもんね…(笑)
    私は住まわせてもらってた側なので文句言ったらいけないなと思って我慢して娘が1歳になる前に引っ越しましたが、はじめてのママリ🔰さんは同居解消できないんですか?😭

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マンションなんです😭
    なのでリビングに全員集合しちゃうし
    エアコンがリビングにしかないので
    部屋のドアを開けっ放しにしてたりとかで
    私も音がしたら気になるんですよね😅
    家を買うお金を貯める為の同居なので
    貯まれば出ていくんですが
    あと2~3年はいるかもなと😭😭

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    マンションですか😱😱 それだと余計生活音気になりそうです💦
    しかもエアコンがリビングにしかないのってキツイですね💦
    なるほど…家を買うお金を貯めるためなら あともう少しは我慢しないといけないですね(´・_・`)

    • 6月1日
ゆめ

私も、同居です。うちの義両親かなと思いました。主人がいくら言っても直りません。生活音や声の大きいので、子供がびっくりして泣くのに、全て私のせいにされます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが言っても治らないのはかなりですね💦
    今も義両親が料理したりする音で寝れなくてぐずぐずしちゃいました😱

    • 6月1日
まいまい

そう言う人たちって何言っても無駄ですよね
わたしの義母も過干渉なんですが、旦那のいるところですると旦那がキレるので旦那がいない私と子供達だけのときを狙って過干渉になりました。
あまりにもムカついたのでわたしもいい嫁キャンペーン終了しました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい嫁キャンペーンは最初にしてしまうと
    ずっとしなきゃいけなくなっちゃうから
    程々にしておけばよかったなと後悔してます😅
    人の言うこと聞かないんですよほんとに😑

    • 6月1日
  • まいまい

    まいまい

    ほんとにわたしもほどほどにしておけばよかったです。笑
    過干渉な人って自分で過干渉って思ってないし人の話も聞かないし常に自分中心に動くから腹立ちます。笑

    • 6月1日