※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあぽんず
妊娠・出産

上の娘が寝相が悪く、寝るときにべったり。2人目出産後、布団を隣に敷いて一緒に寝る予定。他のお子さんがいる方、寝るときはどうしていますか?

まもなく2人目出産を控えてます。
今現在上の娘と旦那と3人クイーンベッドて寝ています。
ただ上の娘がとっても寝相が悪く、
必ず朝横向きになってたり、足で蹴られる
こともしばしば…
旦那はスペースがなくなって、足下で寝たり
ソファに移動して寝ることもしょっちゅうです💦

赤ちゃんが産まれたらベッドの隣に
布団をしいて、一緒に寝ようかと考えました。
ただ上の娘が寝るときはいつも
「ママだっこして寝よー」とか
「だっこして寝よー」と私にべったりな状態です(´・_・`)

そのため隣に布団しいたら、上の娘も
一緒に寝たくなってしまうのかなーとか
今から心配になってます…

2人以上お子さんがおられるママさん、
寝るときはどのようにされてますか?

コメント

3Rmamあや

パパに任せましたよ☺
何をするにしてもパパが居るときは
パパにゆってごらん
パパにしてもらってん
パパに聞いてみて~
と何につけてもパパって言ってました
その頃は2歳くらいでしたが今では完璧にパパっ子です❤

  • ゆあぽんず

    ゆあぽんず

    コメントありがとうございます!
    パパでもOKなときとママでないとだめな時があって…
    赤ちゃん返りとイヤイヤがまじって
    なかなか難しいんですよね💦
    ただ、今からパパをうまく使って
    産後少しでも頼れるように
    しておきたいと思います!

    • 11月23日
  • 3Rmamあや

    3Rmamあや


    パパをうまくつかうと後々自分が楽になれますからね🎵
    パパも娘から慕われると嬉しいみたいですしww
    まぁ~今だけよっと心のなかで笑ってますけど😝✋

    • 11月23日
牛乳

私と娘は一緒で、下の子はまだ赤ちゃんなのでベビーベッドで寝かせてます☆

ゆあぽんずさんと一緒で、娘も寝相がすっごく悪いです(*´∀`*)笑
娘の時はベビーベッド買わなかったのですが、今回は買いました!笑

  • ゆあぽんず

    ゆあぽんず

    コメントありがとうございます!
    上の娘の時ベビーベッド借りたんですが
    なかなか寝てくれず
    結局添い寝になった経緯があり
    全く考えてませんでした!
    ちょっと検討してみたいと思います(^_^)

    • 11月23日
こえだちゃん

私の娘も私じゃないと寝ないし毎日腕枕です。最強に寝相悪いです。
だからベビーベッド用意して、ダブルベッドに私と上の子、隣にベビーベッド置いて下の子が寝てました。
でも下の子もなかなかベビーベッドだと寝ず、いまはダブルベッドに娘2人に挟まれて寝てます( ᵔᵒᵔ )
でも下の子が寝返りしたりすると危ないので、三人用のファミリー布団を購入しました😊👍

  • ゆあぽんず

    ゆあぽんず

    コメントありがとうございます!
    ファミリー布団よさそうですね!!
    全く頭になかったです✨
    布団だと長く使えそうですし、
    みんなで寝れますもんね!

    ファミリー布団使うとなると
    いま使ってるダブルベットの脇に
    しく感じですか?
    部屋のスペース的な問題も出てきますね( ˙-˙ )

    • 11月23日
  • こえだちゃん

    こえだちゃん

    シングル2枚だと隙間できますもんね😭
    いえ、1度ダブルベッドは撤去します(´・ω・`)布団で寝るようにしますよ❤️

    • 11月23日