※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が離乳食を食べてくれません。りんごとバナナは好きだけど、他は嫌がる。3週間前まではおかゆも食べていた。離乳食の時間が苦痛で困っています。同じ経験の方、教えてください。

生後7ヶ月の息子が離乳食を食べてくれません😢
りんごとバナナは大好きでパクパク食べますが、他のものはのけぞって嫌がります💦辛うじてかぼちゃ、とうもろこし、さつまいもは食べます❗️
3週間くらい前まではおかゆもちゃんと食べてたのですが💦
離乳食の時間が苦痛で苦痛で😭

同じような方いらっしゃいますか?経験談などあれば教えてください😭😭

コメント

ママ🔰

ハイハインにディップしてあげてました😅
スプーンから食べるのを拒否されていて、でも固形は🆗
でもその月齢で固形であげれる物ってさつま芋、バナナとかしかなくてハイハインは食べてたので😭

• ゆはママ

ゆはママ

ご回答ありがとうございます😊返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    ディップ!その発想はなかったです!うちもハイハインは食べるから使えるかもです🤩

• 6月2日
  • ママ🔰

ママ🔰

後はコップ飲みのように、お皿を口につけて流すように食べてました😂
    スプーン使うのが嫌になり、その辺りから手で口に持っていける。やわやわのオヤキや蒸しパンとかにしてあげてました‼︎

• 6月2日
  • ゆはママ

ゆはママ

コップ飲みのような食べさせ方はやったことがないので試してみようと思います✨
    意外と手掴みでなら食べるかもしれないんですね🥺
    教えていただきありがとうございました☺️

• 6月3日
  • ママ🔰

ママ🔰

手掴みは遊んでました😂

ちなみに今では嘘みたいに食べます。
    食べ過ぎよ😞💦ってくらい食べてます…
    離乳食が追いつかないし、💩も何回も出るし、上が少食ですが上の2倍以上食べてます。
    これはこれで、ウンザリしてます🥲

• 6月3日
  • ゆはママ

ゆはママ

遊んでたんですね😵

今はそんなに食べるんですか😳離乳食が追いつかないってすごいです!
    食べなくても困るけど食べ過ぎもいろいろ大変ですね😣わがままかもだけどちょうどいい量を食べてほしいものです🥺

• 6月3日
  • ママ🔰

ママ🔰

子供茶碗に1杯のご飯でもう十分やろ😥と思うのに、迫ってきます🤣
    他のストックあげつつ、最終的にはバナナ1本で満足顔して。
    その分出すからなんか😑😑の顔になります。
    最近1日が早すぎます…

ゆはママさんにも、そんな日々が来ればお乳なんて忘れて去られますよ😓

• 6月4日
  • ゆはママ

ゆはママ

十分に食べた後にバナナ1本ってすごいですね😳育ち盛りでお腹が空くんですかね✨
    食事の準備に追われると1日早いですよね💦

そんな日々がきっと来るんですよね🥺そしたら今あまり食べないうちに楽をしておこうかな🤔

• 6月4日
  • ママ🔰

ママ🔰

自分も娘もどちらかというと少食なので沢山食べれない気持ちはわかるんです。
    (食べないとイラッとしますが)

だから食べ過ぎる気持ちが分からず、
    まだ食べるのー 怖いわ…
    ってちょっと思ってしまいます😖

ハイハインにディップしてどうにか食べてた子だったのに😭

男の子だからですかね⁉️

• 6月4日
  • ゆはママ

ゆはママ

ママ🔰さんも娘さんも少食なんですね!準備したものを食べないとイラッとしちゃいますよね😢

ご自身が少食だと余計に、沢山食べてるのを見たらビックリしますね😵

どのタイミングで沢山食べるスイッチが入ったんですかね🤔

男の子は女の子より若干体格も大きいから食べる量も多くなるんですかね😵

• 6月4日
  • ママ🔰

ママ🔰

GWに突発性発疹して、鼻水が完全に治ったくらいから食欲旺盛になった気がします。
    (約10ヶ月後半)
    その辺りからソファへの登り降りや立つなどの動きが増えたからかもです!

改めて写真振り返っても、やっぱり食べてない時期でした😅
    2人目はBFばかりで進めてましたが、食べないから勿体なくてあえての手作りしてたみたいです🥲
    3口食べてベビーダノン食べたら🆗だったようです🤣

• 6月4日
  • ゆはママ

ゆはママ

突発性発疹をしたんですね!
    運動量が増えてエネルギーが必要になったのかもですかね🤔

写真を振り返ってくださったんですね✨ありがとうございます😊
    食べなかったらBFもったいないですよね💦手作りした方が量を調整できますもんね!
    なるほど!3口食べてベビーダノン!たしかにそういう感じのルールを作っておけば食事を準備する側もあまりストレスにならずにすみそうです😄

• 6月4日
  • ママ🔰

ママ🔰

2人目だし、ヨダレ沢山出るから食べる子かな⁉️とか勝手に期待してた自分がダメでした🤣
    授乳してるし、食べる練習!と割り切るまでは葛藤しましたが😆

• 6月4日
  • ゆはママ

ゆはママ

それわかります!ヨダレも出るし何でも口に入れるし食べたいのかな〜なんて思ってました😂
    そうですね!食べる練習って思うようにします🥺

• 6月4日