※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらママ🐯
子育て・グッズ

生乳中の生理再開による乳の出が悪くなるか不安。様子見で大丈夫でしょうか。経験者のアドバイスを求めています。

授乳中の生理再開について

現在生後4ヶ月になる息子を母乳で育てているんですが
さきほど生理が始まったのか出血がありました

とくに体調も悪くなく腹痛もないので病院に行く予定はないのですが、生理が再開したことで乳の出が悪くなったりしないか不安です

もし乳の出が悪いのならミルクに移行しようと思うのですがまだ様子見でいいのでしょうか

似たようなことがあった方にぜひおはなしを伺いたいです
よろしくお願いします!

コメント

1人目は3ヶ月、2人目は2ヶ月経たずで生理再開しましたが、母乳過多なままで、出が悪くなったりはないですよ☺️個人差はあるとは思いますが…💡

• とらママ🐯

とらママ🐯

お応えいただきありがとうございますー!
    もともと出が良かったわけではないので心配だったんですがすこし様子見てみます☺️

• 5月31日
まるこめ

味が変わるとかよく言いますよね!本当かわかりませんが…
嫌がらなければそのままあげ続けて大丈夫だと思います🥰
うちも4ヶ月で再開し、生理が始まったらやめようと思ってましたが、出てるし嫌がるとかもなかったので今は混合であげてます!

離乳食が始まったらやめよう…と思いつつ始めましたがまだ1日数回吸わせてます😂😂

• まるこめ

まるこめ

一人目の時は生後2ヶ月で生理が再開して、母乳が出なくなったのか息子が凄くパイを嫌がるようになったのでそのタイミングで完ミにしました🍼

• 5月31日
  • とらママ🐯

とらママ🐯

最近乳首を咥えたまま怒ったように唸るようになって出が悪くなったのか心配だったところに生理がきたのでこれが原因だったのかな、、
    すこし様子を見て飲まなくなるようだったらミルクにしようと思います!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

まさに生後4ヶ月で生理再開して、出が悪くなって完ミに移行しました!

元々混合だったので、すんなり移行できました✨

• とらママ🐯

とらママ🐯

わたしも夜の寝かしつけのときだけミルクあげてるので哺乳瓶をいやがることはなさそうなので移行するの問題なさそうです!
    もうすこし様子を見てみようと思います!

• 5月31日

生理と母乳の出は関係ないそうです。私も4か月で生理きましたが普通に出てます😄

• とらママ🐯

とらママ🐯

生理きても変わらず出てる方もいらっしゃるんですね!
    わたしも出てくれることを祈り様子見てみます!

• 5月31日